バドワイザーが新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、 未曾有の危機に直面している音楽・ファッション・アートなどのカルチャーシーンを支援するプロジェクト「RE:CONNECT」をスタートした。
本プロジェクトは、今春実施予定だったクロスカルチャーイベント「BUDX」や広告などのマーケティング活動をキャンセルし、 その予算の一部、 約2,000万円を寄付としてカルチャーシーンに還元。 音楽プログラムの配信や、オンラインでのエキシビジョンの開催など、 様々なアプローチを通じてアーティストが活動できる機会とライブハウス・クラブ・バーなどの活用機会を創出していくもの。
オンラインでアーティストやファン、ライブハウス・クラブを紡ぎ直し、カルチャーシーンの再生を目指す、同ブランドの取り組みに今後も注目だ。
INFORMATION
バドワイザー公式WEBサイト
https://budweiser.jp