FASHION 2018.02.01

CHAOS FISHING CLUBや伊勢丹とコラボするヤバイブランドyAbAiが2月21日ついに初御目見

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

今、めちゃくちゃ気になっているブランドがある。「yAbAi」=ヤバイという名のアパレルブランドだ。SNSを介してストリート、ファッションシーンに、ざわ…ざわ…ざわ…と話題になっているわけだ。インスタグラムをチェックすると”We are looking for members of yAbAiclub.”とある。

そしてロゴがイケてるんです。このグラフィックを描いたのは、アレックス・オルソン率いるCall Me 917のグラフィックも手掛けているストリートシーンの重要人物! ヤバ〜イ。

さて、この「yAbAi」は海外においてはジャップ・スラングとして知られている言葉だ。よくアメリカの人が「ヤァバイ!」と日本語を発しているでしょう、アレだ。ブランド名の由来はそこにある様子。そして、この度、沈黙を破ってコレクションが発表されるわけだが、伊勢丹×yAbAiのコラボレーションという、いきなりのヤバイ展開となっているのだから驚愕だ。

発売されるのは2月21日、下記のアイテムとなっている。ちなみに、伊勢丹タータンの上にロゴがのるプロダクトは他に類を見ない試み。ヤバイ。




リバーシブル!!

その他、その他バッグやベルトを展開される予定。こうなったら全部欲しいってもんですよ!


と、同時にChaos Fishing Clubとのコラボ・ロングスリーブTも販売される予定。このデザインが11月17日にインスタにUPされて以降、とあるChaos Fishing Clubを扱っているスケートショップには毎日のように問い合わせが入っているのだとか。ヤバイ事態になっている「yAbAi」。今年のムーブメントはここから始まるか!? いずれにしても、このヤバイコラボレーションは各界で大変な盛り上がりを見せることになるだろう。

さて、この1記事に何回ヤバイって書いたでしょう??

INFORMATION

伊勢丹×yAbAi

yAbAi Instagram
伊勢丹新宿店 tel_03-3352-1111(大代表)

POPULAR