FASHION 2018.02.05

NIGO ®×K.IBE G-SHOCK35周年記念スペシャルコラボレーションモデル

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

“G-SHOCK”が2018年4月に35周年を迎えるにあたり、日本を代表するファッションデザイナーNIGO®とG-SHOCKの開発者である伊部菊雄とのスペシャルコラボレーションモデル(2モデル)各35本を全世界で販売する。

ベースモデルは、初代モデルのDNAを受け継ぐ「DW-5600」と、これまで数多くのコラボレーションモデルに採用されNIGO®の思い入れも強い「DW-6900」の2種類。「これまでにない表現をデザインに盛り込みたい」という両氏の思いを元に、色鮮やかな蛍光スケルトン樹脂が採用されている。蛍光染料を2層の樹脂でコーティングし顔料化することで退色しにくくする、“G-SHOCK”では初となる技術を取り入れている点もポイントだ。また、裏蓋には「35th Anniversary Model Thank you from NIGO & K.IBE」という両氏からのメッセ―ジを刻印するなど、スペシャルコラボレーションならではの特別なデザインに仕上がった。同モデルは、特設webサイトでの抽選制。また、申し込みの際、希望された方の中から抽選で1名には、世界中どこでも伊部氏本人が直接時計を届けてくれるという粋な計らいも。

G-SHOCKファンにはたまらない企画だ。現在申し込み受け付け中となっているので、気になった方はお早めに。

INFORMATION

カシオ計算機株式会社
tel_03-5334-4869
g-shock.jp

FOLLOW US!!