FASHION 2018.05.01

Gapが暑い夏にも涼しく快適に穿ける夏デニムを発表

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

暑い夏に、快適デニムを。アメカジの定番ブランド・Gapが今夏の新定番として、軽く涼しい「夏デニム」というラインナップを発表した。夏デニムは、Gapが自身のブランドアイコンでもあるデニムを通じて、夏のコーディネートを刷新しようというコンセプトのラインナップ。

コンセプトムービーを見てみると、確かに躍動感たっぷりのアクティブな印象。「Wearlight Denim(ウェアライト・デニム)」と名付けられたこの夏デニムは、Gapの得意とするヴィンテージ加工が施されつつ、重さは10オンス(約280グラム)を下回る軽さを実現している。またストレッチも、4方向に伸び縮みする「4 Way Stretch(フォー・ウェイ・ストレッチ)」によるしなやかさだ。

Gap 夏デニム Wearlight Denim

また、こちらも代表的なプロダクトである「Khakis(チノ)」も、シルエットやディテールはそのままにライトウェイトを実現しているとのこと。

“上質な穿き心地”と紹介されているこの軽く涼しいデニム。夏のわずらわしさの中にあっても快適にデニムを穿きたい人は必見である。

INFORMATION

Gap

Wearlight特設ページ

Gapフラッグシップ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27
営業時間:10:00 – 21:00
電話番号: 03-5786-9200

FOLLOW US!!