FASHION 2018.08.04

旅の思い出をレザーに刻む粋な日常を、
フォルメの“Travel shoes”が気分

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

美しいフォルムを持ち、履き心地よく長く愛せる靴を提案している“forme(フォルメ)”より、ケースに納めて持ち運び可能なレザーサンダルTravel shoesが販売中。旅先などにも携行出来るように作られた優れものだ。

5年前にも登場したこのモデルは、 今回アッパー部分には“バケッタレザー”を、ソールには“ベンズ”という革靴のソールに用いられる革を採用し、革の選定から作り直すことにより、当時の室内履きしか適さなかったTravel shoesが、今回は外でも履けるようになった。

さらには獣油を仕上げに使うことによって、革には色の変化だけでなく艶も表れるように。まるで表面が改めてオイルコーティングされたように、品のある光沢を放ち、柔らかさを感じられるようなった。毎日使うことにより油脂が染み込み、馴染んでいくとワックス効果で艶感が増し、傷も目立ちにくくなる。ソールも張り替えができるようになった為、長く愛用することで自分だけの経年変化が楽しめる世界で“唯一の靴”になるのだ。

¥37000+Tax
ブラウン/ダークブラウン
S、M、L、XL

また今回購入すると、イラストレーターの竹田嘉文によるマンガも同封される。“旅に出る人”ではなく、“そのそばにいる人”をテーマとした内容は、シンプルながらもあたたかな気持ちになれる日常のワンシーンが描かれている。

旅での経験が人生の糧になるように、肌身離さず一緒に旅をするこのTravel shoesに刻む足跡も、自分の記憶として一緒に時を重ね、生活の物語を奏でてくれる。
そんな渋くて最高な相棒となる一足を、ぜひ手にとっていただきたい。

INFORMATION

forme
www.formeofficial.com
Instagram : @forme_official

FOLLOW US!!