FASHION 2018.09.17

日本初となる“STONE ISLAND”の
フラッグシップストアが東京にオープン!

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

これまでに使われたことのない素材や生産技術の発見をもたらしてきたブランド“STONE ISLAND”の日本初となるフラッグシップストア「STONE ISLAND TOKYO」が東京にオープンした。
南青山に位置する2階建て広さ約300㎡のビルには、ストーンアイランドとストーンアイランド シャドウプロジェクトのコレクションが並ぶ。その構造には、むき出しのコンクリートとガラスが効果的に使用されている。

展示スペースの床には、ダイヤ型に加工された大きな石とスチール材、天然オーク材、アルミニウム、ファイバーグラス、カーボンが敷き詰められており、間にカラフルなガラスやクリアガラスが挟まれている。

1982年の誕生以来、革新的なデザインに使用する繊維やファブリックの研究と加工における象徴的ブランドとして愛されてきた“STONE ISLAND”。
最近オープンしたロサンゼルス、ヴェネツィアの店舗、に続く東京の旗艦店誕生により、ますます注目が広がる。

10月5日にはフラッグシップストアのオープンを記念したジャケットが発売予定なんだとか、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

INFORMATION

STONE ISLAND TOKYO
11:00 – 20:00

〒107-0062
東京都港区南青山 5-5-4
Tle 03-6424-6148

POPULAR