FASHION 2018.10.19

青山にセレクトショップWordless StatementがOPEN! Lux Air Jordan 1 も限定販売

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

10月20日に青山にオープンするインポートブランド セレクトショップWordless Statement(ワードレスステイトメント)。今までに国内になかったようなインポートブランドを揃えたショップであり、店内の様子も実にオシャレ。フロア中心には巨大なコンテナを配置してあり、今後、ポップアップやアート展示も開催予定。常に驚きと感動を与えてくれるスペースとなりそうだ。

取り扱うブランドの中でも特に注目したいのが下記の3つ。

THE SHOE SURGEON
Dominic Chambrone(ドミニク・シャンブロン)が両親のガレージスペースを使用し、Jordan Brand(ジョーダン ブランド)のスニーカーペイントからスタートしたカスタムフットウェアレーベル The Shoe Surgeon(ザ・シュー サージョン)は、ラグジュアリースニーカーカスタムの第一人者として揺るぎない地位を確立している。ボディに用いるパターンを最上のマテリアルでリプレイスし、定番シルエットを究極的に昇華させた極上のカスタムフットウェアを制作し続けている。最上級のイタリアンレザーや、パイソンなどのエキゾチックレザーを惜しげもなく採用しているため、プライスも約20万円〜60万円と最高級レベルだが、発信されるアイテムは軒並み即完売するなど国内外に熱狂的なファンを有する、今最も注目される靴職人に成長した。今回、国内実店舗での販売は初となる。スニーカーヘッズにはたまらないだろう。

そして、世界的に大人気のあのモデルをフルレザーで再現したThe Shoe Surgeonのアイテムがオープンに際して限定販売。マテリアル、デザイン、プライスと全てがスペシャル。本国アメリカでは即完売し、レッドの再販に合わせて国内では初となる販売が決定。






全4色の数量限定にて55万円+TAXで10月20日より発売開始。

thisisneverthat
韓国のファッションウィークにも参戦し、着実に感度の高い層の間で人気を高めてきた韓国発のストリートウェアレーベルthisisneverthat(ディスイズネバーザット)。90年代のストリートシーンに多大な影響を受けてきたデザインチームが創り出すクリエイションを、今の世代に独自の解釈でコーディネートに取り入れて欲しいとの想いで発信されている。本国ではシーズン中毎週新作がローンチするたびに店舗前に長蛇の列ができるほど、現地のファッション通に絶大な支持を得ている。EXOやBTSなど圧倒的セレブリティにもデイリーで愛用されており、韓国のストリートヘッズにとっては必須のレーベル。

3.PARADIS
90年代〜00年代の日本のユースカルチャーやストリートシーンに多大な影響を受け、自身の哲学的解釈から独自のコレクションを発表するデザイナーEmeric Tchatchoua(エメリック・チャチュア)によるブランド 3.PARADIS(スリー・パラディ)。生まれ故郷であるパリと、カナダ・モントリオールやトロントをコンスタントに往来しクリエイションや発信を行う多忙なEmericは、外部的要素に影響を受けてデザインを行うのではなく、自身の体験や記憶を無意識や意識、夢や現実など人間の内面の部分からコンセプトを引き出し、あくまでコンセプトに沿ったコレクションを創りだすことを信条としている。初めて行ったランウェイショーは、カナダのファッションアワードCAFAに「ベスト・エマージング・デザイナー」として表彰された。現在プロダクションはすべてカナダで行われ、ほとんどの工程をEmeric自ら確実に監督し世に送り出すことで、妥協のないものづくりを徹底している。彼にとっての永遠のアイドルである藤原ヒロシ氏、NIGO氏、村上隆氏やroarguns濱中氏などから受けた感銘やインスピレーションを、リアルタイムで経験していない若い世代に伝えることで、彼らにとっての”理想郷”を探す手助けをするのがブランドの使命だとするEmeric。彼がクリエイションの中で提言する”パラダイス”を、ぜひ実店舗で体感して欲しい。アメリカではMIGOSなど大物ヒップホップアーティストにも愛用されており、感度の高いファッションヘッズの中で着実に話題が沸騰している。

INFORMATION

Wordless Statement

東京都港区南青山6-5-39 B2F
03-3406-0201 ※10月19日より開通予定。
https://www.wordless-statement.tokyo/
instagram: @ws.aoyama

POPULAR