FASHION 2018.11.17

1LDKより、niuhans FOR 1LDK “LAMB’S WOOL DOUBLE FACE COMFORT COAT”が登場

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

本日より、niuhansの1LDK別注コートが発売開始。
古くからウール繊維産業として栄える尾州(愛知県一宮市)の老舗織物工場にて生産したラムウール100%の上質なダブルフェイスのオリジナルの生地を用いて、京都の老舗仕立て工房にて表裏ともに全て共布で1点1点丁寧にハンドメイドで仕立てた無双仕立てのコンフォートコートだ。

生地の最終の仕上げ工程で表面のみをシャルム加工(高級起毛加工)を施すことで、表と裏の微妙な色と風合いのコントラストをつけながら、温かみのあるふっくらとした表情に仕上げている。またシャルム加工により、ウール素材をカシミアのような艶感、光沢感、ヌメリ感のある風合いを楽しめる。

インラインでレディースのみで製作している型を踏襲して、メンズサイズにリサイズ。別注を作るにあたって、パターンからメンズ用に再構築。毎シーズン続いているniuhansとの別注だが、二色展開は初でコートも初。中性的で同ブランドらしさを感じるアイテムだが、シンプルなデザインでジャストサイズのものが多いniuhansにおいて、比較的デザイン的でゆったりとしたサイズ感が特徴となった。

無双仕立ては高級な着物や羽織などに用いられるとても贅沢な仕立て方のため、とても軽く、軽やかで暖かいのが特徴だ。ストレスフリーで快適な生活をぜひ。

INFORMATION

niuhans FOR 1LDK “LAMB’S WOOL DOUBLE FACE COMFORT COAT”
¥110,000+TAX-

1LDK apartments.
・CHARCOAL GREY,NAVY
・SIZE:2.3(MENSのみ)

取り扱い店舗
・1LDK apartments.
TEL 03-5728-7140

・1LDK annex

TEL 052-252-5279

www.1ldkshop.com

POPULAR