FASHION 2019.02.02

H°M’S″ウォッチストアにて、独創的なミニマルウォッチ3ブランドの国内本格展開を開始

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

時をテーマにした時計のコンセプトショップH°M’S″ WatchStoreは、新たに3ブランドを国内総輸入代理店として本格展開を開始。

ブランドは、オーストラリア・メルボルン発のAÃRK Collective(アーク コレクティブ)、デンマーク発のPICTO®(ピクト)、スペイン・バルセロナ発のMAM(マム)。異なる国で生まれ、ミニマルデザインの中にそれぞれ異なった個性を持っている。

アーク コレクティブは、時計の機能性と美しいデザインを両立させ、幾何学模様を用いたグラフィカルなデザイン美学を持つブランドで、近代アートのような作品を生み出している。

ピクトは、「完成されたデザインは時を超えて愛され続ける」というコンセプトのもと、ピクトグラム(情報を示すために視覚記号)によって時間を表現した腕時計を1984年に誕生させ、現在もそのデザインは変わることなく愛されている。点と線で表現される時間は、時間を読むのではなく視覚的に感じるという独創的なアプローチで時間を表現。

マムは、ウッドやバンブーなど高品質で環境に配慮した素材を使用し、美しい完璧なフォルムを作り出すエシカルなファッションウォッチブランドだ。さまざまなアーティストとのコラボレーションにより独創的な世界を生み出す。

これらのブランドは2019年より、H°M’S″ウォッチストア各店およびオンラインストアにて展開を開始する。当たり前だが人生一度きり、自分の時を刻んでくれる時計を探してみてはいかがだろうか。

INFORMATION

エイチエムエス ウォッチストア表参道
東京都渋谷区神宮前4-4-9-1F
03-6438-9321

https://www.hms-watchstore.com/

POPULAR