FASHION 2019.09.05

タフに生きる。反発心を讃えるドクターマーチンのキャンペーン「TOUGH AS YOU」がスタート

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

ドクターマーチンを履く人達たちがそのブーツのようにしなやかに、時に反発しながら生きていくことを讃えるキャンペーン「TOUGH AS YOU」がスタート、スペシャルムービーが公開された。

ワークブーツとして生み出されてから、変わることなく60年の時を重ねてきたドクターマーチン。

本キャンペーンは、“ドクターマーチンを履く人達たち”が困難に立ち向かった経験を伝えることで、同じように困難を抱える人たちに立ち向かう勇気を与えていくもの。変化のために闘うこと、新たなことに挑戦すること、否定されても己の道を進むこと、逆境に立ち向かいタフに生きる人たちに寄り添い続けるドクターマーチンの強い思いが込められている。

偏見や苦難を乗り越え、自分らしく様々な分野で活躍する、ドクターマーチンの精神を体現する4組にフィーチャー。

Sarah Lu
手描き彫師。家族の反対を押し切って彫師のキャリアをスタート。
「ネガティブなことは昨日より良い私になるための原動力」

Nakhane
歌手・俳優。彼の出身地、南アフリカでは彼のフィルムが検閲され続けている。
「自分を信じることなくしては何もできない」

Blaine
英国のバンドMystery Jetsのフロントマン。
二分脊椎症と闘いながらライブを続ける彼は、ハンディキャップがある人が利用しにくいライブ会場に反対するキャンペーンをリードしている。
「自分のような境遇の人々にとっては実際に存在するバリア(障壁)と心のバリアがある。」

Sistren
革命的ポッドキャスト集団
アイデンティティを追求する人々のために拠り所を提供している。
「たとえ後退することがあったとしてもそれは自分たちが成長するチャンスだった」

INFORMATION

Dr.Martens
TOUGH AS YOU

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
電話:03-6746-4860
https://jp.drmartens.com/
TOUGH AS YOU キャンペーンサイト

POPULAR