FASHION 2020.01.22

FACETASMの新たな一面を全世界へ RIOT FACETASMが2020秋冬コレクションよりスタート

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

創設13年を迎えたFACETASMが、2020 FALL WINTER COLLECTION より新たなライン RIOT FACETASM(ライオット ファセッタズム)をスタートさせる。まずはビジュアルを見てみよう。

RIOT FACETASMのコンセプトは「特定されない多様な日常の中で常に持ち主の感情、そして内面に寄り添う。クリーンで軽やかなデザインの中に、原体験や経験からくる感情を表現し、自分のスタイルで自由に楽しむ。」というもの。2020秋冬コレクションでは、デザイナー落合宏理氏が10代の頃、まだ何者でもない自分が80年代の東京のシーンから受けた衝撃と熱量の大きい記憶がインスピレーションとなっている。劇的に変化する東京の中でファッション、デザイン、カルチャー、人との純粋な出会いと感動をコレクションに投影している。

目まぐるしく変化する日々の喧噪の中でも、自分らしく軽快さを忘れずに、洋服を着ることを純粋に楽しんで欲しいというメッセージを込めた本コレクション。自由と軽やかさの象徴、そしてブランドのアイコンとしてモチーフには羽根が選ばれている。

今年の7月よりファーストコレクションがFACETASM omotesandoをはじめ、全世界で展開予定だ。今から現物を見るのが楽しみでならない。

INFORMATION

RIOT FACETASM

FACETASM omotesando
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館2F
03-6459-2223

POPULAR