FASHION 2020.09.04

Name.とVEINのコラボプロジェクト『VEIName.』がスタート ブーツとローファーをリリース

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

スタンダードを再構築し独自の服作りを展開し続けるName.が、デザイナー榎本光希が手掛ける新鋭ブランドのVEINとコラボレーションプロジェクトをスタートし、VEIName.をローンチ。
以前からデザイナー同士で親交があったことに加え、Name.デザイナーである山田拓治がVEINのシューズデザインに惚れ込んだことをきっかけにスタートした本プロジェクトの記念すべき初アイテムとなるのが、こちらのボリューム感あるブーツとローファーだ。

カウハイドのアッパーにvibram社の-20°Cにも耐えうるゴムを配合し、氷上でも高いグリップ力を発揮するCETREK SOLEを搭載したFRONT ZIP BOOTS。ボリューム感のあるシルエットは様々なコーディネートとのバランスが取りやすく洗練された印象をもたらしてくれる。

マイクロコーティングと甲部分にヘアーカーフを使用したファッション性の高いローファーも、アッパーにはICETREK SOLEを搭載。またベルクロ部分で甲のサイズ調整が可能なので、機能性も◎。スーツやセットアップといったフォーマルなスタイルから、Tシャツにデニムといったカジュアルなスタイルまでにハマる1足に仕上がっている。

またVEIName.のローンチに併せて原宿のセレクトショップCANNABISにて、VEIName.の商品をお買い上げ頂いた方に先着でVEIName.コラボTシャツをプレゼントを予定している。こちらも合わせてチェックして欲しい。

INFORMATION

Name.

tel03-6416-4860
http://name.i-a-m.jp/

POPULAR