FASHION 2020.10.25

個性に寄り添う新レーベル、PWAがローンチ。

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

PWA(Progressive Workers Association)は、変わった人、極端な人、独立した人のための普段着を提案するレーベル。

「PWA(Progressive Workers Association)は、変わった人、極端な人、独立した人のための普段着を提案するレーベルです。さまざまなシーンで、人は規範に沿うことを求められます。システムは社会を円滑に運用するためには有効ですが、個人の思想・行動は自由で独立したものであるべきだと考えます。システムの外側に立つ勇気を持ち行動してきた人が、歴史を変える発明や、芸術や、理念を生み出してきました。PWAは、そんな人たちへのリスペクトを根底に持ち、彼らの生活に寄りそうプロダクト、イベント、クリエーションを提案してゆきます。個性は服に宿るのではなく、あくまで人間に宿ります。」ーPWA

ファーストルックでは、異なる職種・パーソナリティの10人をモデルに起用し、さまざまなスタイルにフィットするパンツの魅力とレーベルの思想を表現している。

「目的に沿った素材を選ぶ」という観点のもと、ポリエステル100%のファブリックが採用された本アイテムは、しゃがむ、立つ、歩く、座るなどの日常の動作に対応しつつ、美しく穿きやすいデザインと良心的な価格設定が魅力。

UNIHOME-01 ¥13,200
カラー:NAVY,SAND,BLACK,MINT,SKY
ポリエステル100%のコットンライクなファブリックを採用したワークパンツ。ドライなタッチと、引き裂きやこすれに強いタフさを持ちながら、軽量で速乾機能を持つファブリックが採用されている。フロントのインポケットには目立たないハイド・ジップが。ウェストはハーフゴム仕様のため、ベルトレスでの着用も可能。

UNIHOME-02 ¥13,200
カラー:GREIGE,MIDNIGHT,BLACK,ECRU,CHARCOAL
UNIHOME02は、ポリエステル100%のウールライクなファブリックが採用されたスラックス。ドライなタッチと繊細な質感、きれいな落ち感が特徴。センタークリースが洗濯後も落ちにくく、シワもつきにくい。こちらもインポケットには目立たないハイド・ジップが設けられ、ウェストはハーフゴム仕様のため、ベルトレスでの着用も可能。

なお、PWAのファーストシーズンの展示会は、誰もが参加・オーダー可能とのこと。ぜひ、足を運んでみては。

INFORMATION

PWA

展示会:
11月6日 16:00〜21:00 
11月7日 12:00〜21:00 
11月8日 12:00〜20:00
OVER/UNDER
東京都渋谷区富ヶ谷1-17-9 パークハイム202

Instagram:@___pwa___

POPULAR