MUSIC 2022.03.01

水曜日のカンパネラの新曲がリリース。
MVも2作品同時公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

新生・水曜日のカンパネラの第2弾シングル「招き猫/エジソン」がリリースされた。

MV「招き猫」

MV「エジソン」

「招き猫」はご利益マスコット“招き猫”の裏の顔が、敏腕経営コンサルだったら….という水カンならではのコンセプトの楽曲。ミュージックビデオは詩羽の同世代でもある、映像ディレクターの高木美杜が監督を務めている。

「エジソン」は一度聴いたら頭から離れられなくなるようなメロディとビートが特徴的で、「本当は発明家になりたいのに、なぜか音楽家でブレイクしてしまったバンドマン・エジソン」の姿を描いたキャッチーなサウンドの楽曲となっている。本作のミュージックビデオは、これまでも水曜日のカンパネラの映像を撮影してきた渡邉直によるもの。

「今回招き猫は、私と同世代のみもりさんという方に監督をお願いする形でMV制作が進みました。和室の雰囲気からフワッと浮き出るようなフリルの衣装や、3匹の猫の人形が返信をするファンタジーさが見どころです。こんなご時世だからこそこの曲を口ずさみ福を招いて厄を払って、みんなで縁起の良い毎日にしましょう。
エジソンのMVは、以前VALORANTの映像制作でもお世話になったなおさんに監督をお願いする形になりました。本物の蓄音機やタイプライターやアナログテレビなど、見たこともないような機械に囲まれて1日を過ごしました。まるで私が踊っているかのように見えるダンスの下半身は実は私ではないというトリックや、シックな衣装とそれとは反対にメカニックな衣装、そして数々の発明の面白さや不思議な違和感が見どころです。」ー詩羽

Interview:水曜日のカンパネラ第二章が開演詩羽が切り拓く新たな行き先

INFORMATION

「招き猫/エジソン」ー水曜日のカンパネラ

2022.2.25 配信リリース
M1.招き猫
M2. エジソン
全作詞作曲:ケンモチヒデフミ
配信リンク:
https://wed-camp.lnk.to/manekineko_edison

POPULAR