MUSIC 2022.03.09

中村佳穂とロエベがスペシャルコラボ。
カサロエベ東京での弾き語り映像を公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

3月8日の国際女性デーを記念して、中村佳穂ロエベによるスペシャルコラボレーションが実現。メロディと歌詞を丁寧に紡ぎ唯一無二の音世界をクラフトする中村佳穂と、手作業によりバッグやウェアを精巧に作り上げるロエベのクラフトマンシップがここに共鳴した。

同ブランドとしては初となる、銀座の旗艦店「カサロエベ東京」にて行われたライブを収録し、未来への想いを託した楽曲「AINOU」をピアノソロにより演奏する、熱量にあふれた中村の姿を監督・山口祐果がワンカットで映像に収めている。

3月23日(水)にのニューアルバム『NIA』のリリースを控える中村佳穂。コラボレーションならではの新たな表現をご覧あれ。以下、中村佳穂のコメント。

楽曲「AINOU」について
「人生には選択に迫られることが多くあると思いますが、振り返れば必ず一本の道になっていて、そこに正解・不正解はない。この曲は、それぞれが自分の歩んだ一本の道に対して、誇りや希望を携えることを願った曲です」

今回のコラボレーションのいきさつ
「新しいインスピレーションを探しているときに、自分の求めていた感覚に近いものがロエベのルックの中にありました。そんな気づきがあった時期に偶然このようなオファーをいただき、縁を感じてコラボレーションが実現しました。ロエベのアイテムの挑戦的なフォルムや、前向きなクリエイションがとても素敵だと感じています」

「ロエベ」について
ロエベは1846年にスペインで誕生した、175年の歴史を持つ世界的ラグジュアリーブランドです。2013年にジョナサン・アンダーソンがクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、クラフトとカルチャーに特化したブランドとして一新。比類なきレザークラフトマンシップ、知性と遊び心、スペインらしい自由さと独創性を持ち、革新を続けます。

INFORMATION

中村佳穂『NIA』

発売:2022年3月23日(水)
SPACE SHOWER MUSIC / AINOU

CD予約:
https://nakamurakaho.lnk.to/NIA
試聴予約:
https://nakamurakaho.lnk.to/NIA_AL

トラックリスト
01. KAPO✌
02. さよならクレール
03. アイミル
04. voice memo #2
05. Hey日
06. Q日
07. ブラ~~~~~
08. 祝辞
09. MIU
10. Hank
11. NIA
12. voice memo #3

POPULAR