MUSIC 2019.09.21

BUDDHA BRANDの噂のニューアルバム『これがブッダブランド!』がリリース

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

再始動を発表したBUDDHA BRANDが、2ndアルバム『これがブッダブランド!』を10月30日(水)にリリースする。

本作にはDev Largeによって生前制作された未発表の新譜5作品に加え、1995年に自主制作された「ILLSON/FUNKY METHODIST」プロモ盤、12インチのB面にのみ収録のインストに、NIPPSCQがラップを吹き込んだ「Kushokan」含む、全6曲がコンパイルされている。

配信はなし! CDオンリーでのリリースとなる幻のような本作。
まずは今年の6月に先行リリースされ、本作にも収録されている7インチシングル、「CODEな会話」のMVをご堪能あれ。

これは間もなく投下される、紛れもないBUDDHA BRANDの2ndアルバムへとインサートするためのテキスト。幻のアルバムは現実のものになった。D.L、それより以前はDev Largeと名乗りブッダの全楽曲をプロデュースした、まさに司令塔であった百獣の王、大峠雷音がこの世を去って、早4年。噂では無数にあるとも言われていたDev Largeが遺した黄金のカケラであったが、噂はあくまで噂、実際にはブッダとして使うことができる曲はほとんど残されておらず作業は難航を極めた。おそらくブッダとしての新曲が出ることはもうないはずだ。しかし、残された曲たちの輝きは色褪せることはない。クラシックは時を越える。D.Lが遺したレガシーに光を。そして現在も言葉を吐き続けているCQ、NIPPSに注目しな。最後に。配信はしないから安心してCD買いな!

INFORMATION

『これがブッダブランド!』
BUDDHA BRAND

10月30日(水) Release

01. Kushokan
02. Codeな会話
03. 生きる
04. Punch(仮)
05. BUDDHA PORNO ALL STARS(女体の狩人のテーマ)
06. Matador

POPULAR