MUSIC 2020.11.13

南ロンドン出身のMC、Loyle CarnerがMadlibプロデュースの新曲「Yesterday」をリリース、MVも解禁

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

2017年のデビュー作『Yesterday’s Gone』で華々しくデビューした南ロンドン出身のMC、Loyle Carner。2019年に発表したセカンドアルバム『Not Waving, But Drowning』で全英チャート3位を獲得するなど勢いに乗る彼が、2020年初となるニューシングル「Yesterday」を配信リリースした。

本楽曲は敬愛するアメリカのプロデューサー、Madlibがビートを提供しており、Loyleは本楽曲について以下のように述べている。

“Madlibが僕の音楽的ヒーローであることはみんな知っています。この曲は2年ぐらい前に書きましたが、当初はサンプル音源の権利をクリアするのに苦労して、この曲が日の目をみることはないだろうと思っていました。この曲は、白か黒かどちらかを選択せざるを得ない世界の中で、白と黒(の混血)であることについての曲です。

より尊重され、受け入れられ、理解される時代へ、私たちが一丸となって進むことができることを願っています。”

あわせて公開されたMVは、Loyle Carnerの実の弟であるRyanが監督。楽曲とリンクするように主人公の少年が大人になっていく様子が描かれており、成長し周囲の世界を理解するようになるにつれて、政治的・社会的差別に反対する声をあげはじめ、次の世代にバトンを渡していくストーリーとなっている。

INFORMATION

Loyle Carner「Yesterday」

https://caroline.lnk.to/Yesterday_LC

POPULAR