◯◯さんのご贔屓 #NEWWW番外編
〜渋谷WWW通信〜

◯◯さんのご贔屓 #NEWWW番外編
〜渋谷WWW通信〜

渋谷WWWと所縁の深いミュージシャンたちに、普段は聞けない自分だけの“ご贔屓”なモノ・ヒト・コトを思う存分語ってもらいつつ、彼らのウラの顔に迫る連載「◯◯さんのご贔屓 〜渋谷WWW通信〜」。先週に続き、フレッシュな出演アーティストが話題を呼んでいるWWWのレギュラー企画、「NEWWW」直前SPとして、4月24日(土)に公演を控えるYONA YONA WEEKENDERS浪漫革命E.sceneの3組が登場。これからのシーンを形作る新世代のミュージシャンたちは、一体何をプレゼンしてくれるのか?

先週は、illiomote、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、a子の3組がご贔屓を紹介しているのであわせてチェックを。

◯◯さんのご贔屓 #NEWWW番外編 〜渋谷WWW通信〜

YONA YONA WEEKENDERS(キイチ)さんのご贔屓:スニーカー

-ご贔屓のモノ(ヒト)との最初の出会いを教えてください。

初めて自分で欲しいと思って買ってもらったのは小学校2年生の時にナイキのジョーダンを。(生意気)コルテッツ、エアマックスも履いてました。その後はアディダスにハマって、スーパースター、スタンスミス、フォーラム。体育の時はプーマじゃないと嫌でした…。コンバースを買ったのは多分中学1年生の時。ピンポンでペコが履いてたワンスターが欲しくて上野に連れて行ってもらって買ってもらった記憶があります。今思えば父が古着、スニーカーが好きだったことがキッカケだったかもしれません。早くから興味を持てて良かったなと思います。

-ご贔屓のモノ(ヒト)のどういったところに魅力を感じますか。

もう見た目です。“うぉー!かっけー!やべー!”ってなるかどうかです。そんなやべー!で集めたスニーカーを部屋に棚を組んで並べているんですが、そのずらーっと並んだスニーカーを見るのも好きです。ヨナヨナとは別でやっているTHE SENSATIONSでフロリダツアーに行った時にコンバースストアに立ち寄ったんですが、店内にスニーカーが溢れんばかりに並んだ景色が忘れられません。超絶景。いつかあのくらい自分の好きなスニーカーを並べられたら悔いなく死ねると思います。

-WWWレギュラー企画「NEWWW」への意気込みをお願いいたします。

ようやく出演させていただきます、YONA YONA WEEKENDERSです。僕たちは元々パンク、メロディック、ハードコアなどのシーンでライブをしてきました。ライブの本数も多かったのでライブができなくなったこの状況にとんでもないもどかしさを感じながらスタジオに篭ってました。ライブができる、ライブを観ることができる、そんな嬉しさ、喜び、ライブハウスでしか感じることができないあの高揚感を会場にいる皆さんで共有できたら最高です!当日、楽しみにしています!よろしくお願いします!

L to R_スズキ シンゴ(Ba)、小原”beatsoldier”壮史(Dr)、
磯野くん(Vo & Gt)、キイチ(Gt)

YONA YONA WEEKENDERS

メロコア・ パンク出身の4人組バンド。 Vo. 磯野くんの表現力豊かな歌声と骨のあるバンドサウンド、長きにわたってアンダーグラウンドなシーンの最前線で活躍した彼らが作りだすステージは必見。4月7日(ヨナの日)にビクターエンターテインメント内スピードスターレコーズからメジャー1st Single「いい夢」をリリース。

浪漫革命さんのご贔屓:
SLAM DUNK

-ご贔屓のモノ(ヒト)との最初の出会いを教えてください。

小学生くらいの頃、家にスラムダンクしか漫画が無かったのでなんとなく読み始めたのがきっかけです。それからめちゃくちゃハマって何十回も読み返し、小学4年生の頃にバスケを始めました。バスケのコーチに「常にボールと一緒に過ごせ」と言われ、夜はボールに布団をかけて一緒に眠ったりしていました。

-ご贔屓のモノ(ヒト)のどういったところに魅力を感じますか。

なんと言ってもキャラが魅力的で、僕は特に宮城リョータが大好きです。スラムダンクは数々の名台詞が生み出しているのですが、宮城リョータの「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ‼︎」という台詞のおかげで、チビバスケ少年だった僕はドリブルを練習しまくったのでした。スラムダンクのキャラはNBA選手がモデルになっていることが多く、スラムダンクから派生してNBAバスケにどハマりするきっかけにもなりました。

-WWWレギュラー企画「NEWWW」への意気込みをお願いいたします。

とてつもないライブします!!

浪漫革命

2017年に活動を開始した京都の5人組バンド。2020年にリリースした『ROMANTIC LOVE』はタワーレコードのスタッフが選ぶイチオシ作品「タワレコメン」に選出され、本アルバムの楽曲は「CDショップ大賞」にもノミネートされる。どこかあたたかく懐かしさを感じる楽曲はもちろん、ライブのパワフルさも魅力である。

E.scene(Yoshinao)さんのご贔屓:
佐藤製薬の企業キャラクター、サトちゃん

-ご贔屓のモノ(ヒト)との最初の出会いを教えてください。

小さい頃、よく親と一緒に行っていたスーパーに乗れるタイプのサトちゃん(サトちゃんムーバー)があって毎日のように乗っていました。当時は当たり前のように乗っていたので特に何も思っていなかったのですが、それから時が経ってふと振り返り、その可愛いさに深く気付き始めると、メルカリなどでサトちゃんグッズを買い集めたりしていました。

-ご贔屓のモノ(ヒト)のどういったところに魅力を感じますか。

完璧なフォルムと色味、とにかく可愛いですね。あと、街に出てサトちゃんを見つけるのが結構楽しいです!作られた年代によっても少し顔が違ったり、お店の人が服を着せてたり、妹のサトコちゃんも一緒に探してみるとか。意外とたくさんいるので見つけたら写真撮っちゃいます。

-WWWレギュラー企画「NEWWW」への意気込みをお願いいたします。

初めてのWWW Xでのライブなのでとても楽しみです!去年はなかなか思うように活動が出来なかったのですが、その中でも3人それぞれが新潟で成長できたと思うので、新曲も含めて今のE.sceneをしっかりと感じでいただけたらいいなと思います!

L to R_CHIPPI(Ba)、真琴(Vo)、yoshinao(Dr)

E.scene

2018年結成。新潟を拠点に活動する3人組。メロウでスモーキーなボーカルに、R&B/Funk/HIPHOP/ネオソウル/ジャズ/フュージョンのテクニックを取り入れたメリハリとグルーヴのあるリズム隊のプレイが濃厚に絡み合う。R&Bダンスで培った、ボーカル真琴のライブパフォーマンスはライブハウスでは収まりきらないスケールを感じさせる。

INFORMATION

NEWWW vol.21

https://www-shibuya.jp/schedule/013492.php

日時:4月24日(土)
開場 / 開演:16:30 / 17:00
ADV. / DOOR:¥1,000 / ¥1,000(税込 / ドリンク代別 / オールスタンディング)
LINE UP:YONA YONA WEEKENDERS / 浪漫革命 / E.scene
TICKET:e+にて発売中
INFORMATION:WWW X 03-5458-7688

POPULAR