MUSIC 2021.06.09

レイヴのテイストを取り込んだNTsKiの新曲「Misty」がリリース。JACKSON KakiによるMVも公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

国内外の先鋭アーティストとのコラボレーションでも注目を集めるSSW/プロデューサーNTsKiによる新曲『Misty』が配信リリースされた。

オールドスクールトランス〜レイヴの香り漂うエレクトロニック・ミュージックに乗せて歌われるのは、真夜中のクラブを中心に「私」と「僕」の思いが錯綜する様子。MVを手がけたJACKSON Kakiは、同作について次のように語っている。「仮想空間のアバターは、現実空間のアバター(私たち)によって操作される存在です。この映像は、現実空間から仮想空間の視点ではなく、仮想空間から現実空間を視る行為によって描かれる、バーチャルのクラブでの空間を捉えた映像になっています。本来であれば現実空間を軸に仮想空間の時間が設定され、操作され、アバターははじめて存在することができます。我々がアクセスすることによって、仮想空間は初めて定義づけられます。そのことを念頭に置き、アバターの存在について普遍的であるような時間軸と空間的な存在を観測する行為と、観測される行為としての媒介物であるモニターを通して仮想空間と現実空間を、視覚的に繋いでいます」。

また、ガバ/ハードコア・ユニットRYOKO2000によるアンビエント〜ニューエイジのエッセンスを織り込んだレイヴィーなリミックスも収録。アートワークはイギリスのアーティストProsper Unger-Hamiltonによるものだ。

INFORMATION

NTsKi「Misty」

Release Date:2021.6.9 (Wed.)
Label:Amino Acid
Track List:
Misty
Misty (RYOKO2000 Remix)

https://smarturl.it/misty-ntski
ntski.com

POPULAR