EYESCREAM.JP – For Creative Living

Alexander Lee Chang

Alexander Lee Chang

AlexanderLeeChangデザイナー   / SHOP2[Ni]ディレクター。 ‘75年サンフランシスコ生まれ。 プロスケーターとして活躍し、アパレルブランドのディレクターを経て、’03年にChang co.,ltdを設立、’04年SSより自身のブランドAlexaderLeeChangを立ち上げる。ストリートを軸にしながらも独特のセンスから生み出される洋服は、様々なアイデアが凝らされたものも多いが 自由で自然体な服には根強いファンが多い。

IMG_8662_1

最近スケートボードをよくします

そしてよく壊れます

 

IMG_8663_1

スケーターならほとんどの人が経験している

ノーズ、テールのチップ(ぶつけて合板が潰れたり、はがれたり)したときの

気持ちの萎え 経験してますよね?

IMG_8664_1

せっかく道具を持っているんだから 直さない手はないと思って

治すようにしてます

ただ、

どんなリペアがいいか試行錯誤中なもんで今回はこの治し方(割と簡単にできる方法)

で試してます

まずは2液性のエポキシボンド (合板の接着剤に弾力はNGなきがするのでできるだけ硬化した際に固くなるものを選びました)

 

IMG_8665_1

クランプ(これで接着した板同士を挟んで密接度をできるだけあげます)

 

IMG_8666_1

まずは押しつぶされた合板をマイナスドライバーで軽く開き、其処にボンドを注入

IMG_8668_1

そしてできるだけ締め上げます

締め上げていくと潰れた部分が押されて元の形にちかくなっていきます

 

IMG_8672_1

こちらはチップがはがれたところにはがれたものを

そのままあてがって

修復したもの

 

 

IMG_8671_1こちらはそのまま潰れてたものを修復したところ

最終的に

軽くペーパー掛けしてあげるとわりと綺麗に治りました

 

好きなものだから大事に乗って治せるところは治して

気分良く綺麗な状態の板でスケートしたい

 

さーこれでまたこのこの寿命も少し伸びたかな?

保存

保存
IMG_8649スケートボードをする際に履いてる vansの爪先ゴムのことを書いてみようと思います

 

左の写真は僕は右足が前になるグーフィーなんで右足がよく削れます

右の写真のように最初はゴムテープが2重に巻いてあるんですが

キックフリップトリックをよくすると左の写真のように削れて下のスウェードが出てきます

スウェードが見え始めるとゴムに比べて滑りやすくなります

長年vansを履いて 僕個人のvansシューズの使い方をお話しします

 

vansシューズは他のスケートボードシューズに比べて

ゴムのグリップ力が強いので

 

右の写真のようにゴムがたくさんあるときは横回転をしないシンプルなキックフリップをたくさんするようにしている

シンプルにまっすぐに足を抜き出せば良いのでグリッピーで高さが高く、スピーディな動きができる

フリップの消耗により左のような状態になったときは横回転をするback side 180 flip などの技をするようにしている

なぜかというと体を回転しながらデッキの上を爪先で摩擦させるとものすごい摩擦力がかかるためゴムがたくさんあるときだと摩擦がすごすぎて綺麗なフリップが回りません

ということで少しグリップがしなくなってきたときに横回転系の技をすると丁度良いグリップで気持ち良くトリックに向き合えます

あくまでも僕個人の意見ですが

参考になりましたか?

 

vansはグリップが強くてしんどいという人もいるとおもいますが

こんな感じでこの靴に向き合うと結構調子いいですよ

 

 

 

保存

保存
image0000000113先日 連載をしている

Diyers

にてアロマ蚊取り線香と線香立てクルーザーつくったす

 

_DSC7926 よかったら見てみてください

ここから見れます

 

保存
samplesaleheader2_728_474

8/5〜7にち

ショップ 2[ni]

にてsample sale を行います

近くにお立ち寄りの方々、

あれ気になっててまだあるかあなあ?って気な思っている方々

ぜひいらしてください

 

場所:2[Ni]
日時:
8/5(金)15:00-20:00
8/6(土)13:00-18:00
8/7(日)13:00-18:00


■注意事項
サンプルセール商品とは、
本生産される前のサンプルとなっております。
通常の商品に比べ、サイズ感が適切でなかったり、
品質ネームが付いていないなどの
不備がある場合があります。ご了承下さい。
サンプルセール商品は、返品・交換・クレーム等はお受けできません。

期間中は通常の商品も販売してますよ!

完売したあのアイテムやそのアイテムなどなど・・・
掘り出し物多数ですのでお見逃しなく!

 

 

保存
現在AlexandeLeeChang2016 Winter & Early Spring collection 予約会しております

よかったら見てみてください

10月納期のものたち

11月納期のものたち

ぜひ!

尚オーダーの締め切りは8/8(月) お昼の12:00まで
期間限定となっております!

その他詳細は

こちらからも見れます

 
03 21 18 33 27 16 13 04
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/taxonomy-blog_author.php