EYESCREAM.JP – For Creative Living

京都

遅ればせながら

橘 啓介

橘 啓介

1980年 東京都出身 クリエイティブディレクター / The company co.,ltd 代表 海 / 山 / 川 / 波 / 島 / 街 / 音楽 / 映画 / 本 / 競馬 / ポーカー

遅ればせながら

僕らThe companyは年始にお年賀と称してライターを作成している。

毎年テーマ的なものを反映していて、2016年のテーマは「ファジー」。

90年初頭に電化製品でやたらと見聞きした言葉なので、中年の方々は聞き覚えがあるはず。

要は「曖昧な」って意味なんだろうけど、この「曖昧」ってすごく重要だなと最近思う。

白黒ハッキリさせる事は勿論大事なんだけど、曖昧な部分、なんていうか余白的な部分というか、そういうところがないものって大体がつまらない物だったり、つまらない事だったりする事が多いのかなと。

昨年末、ボーネルンド・吉岡氏にお誘い頂き、清水ミチコのliveに初めて行ってきたんだけど、終始、不真面目にライブを進行(本当に良い意味で)する清水ミチコに触発されたのか、その帰りの飲みの席でそんな話になり、来年は「ファジー」だろと。

ちなみに吉岡氏は「ファジー」を「ファゼィ」ってちゃんとした発音で仰っておりました。

だから今年はそこを真正面から大事にしようという意味で「ファジー」とあいなりました。

遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。

IMG_3740
BLOG TOP
/home/admin/tyo.eyescream.jp/public_html/wp-content/themes/tyo/single-blog.php