ART 2023.09.05

TATTOO STUDIO YAMADA所属のヤマノユウタが個展「interim」を開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

TATTOO STUDIO YAMADAに所属するアーティスト、ヤマノユウタによる個展「interim」が9月9日(土)より東急プラザ表参道原宿内、地下1階で展開するアートギャラリーLOVUS galleryにおいて開催される。

本展のコンセプトはタイトルの通り、アートなのかそれとも落書きなのか、その“間・挟間”。誰もが一度は目にしたことのある名画をモチーフに、彼のタトゥーの特徴である日常の親しみを帯びた線が歪な輪郭を描き出し、目を凝らす程に見る者を非日常へと引き寄せていく。

会場では、本個展のために描き下ろした15点の新作を展示するほか、会場限定のポスターコレクションとして販売される。

僕の絵のアプローチから生まれる”名画との対比・ギャップ”を味わっていただければと思います。今回は大層にキャンバスに描くのでは無く、チープなポスターに落とし込みました。ふらっと立ち寄り、世界的に有名な絵画をグルグルに丸めてビニール袋に入れて持ち帰る。そんな感覚を楽しんでもらえたら嬉しいです。
ーーヤマノユウタ

INFORMATION

ヤマノユウタ 「interim」

会期:2023年9月9日(土)- 18日(日)
会場:The SHEL’TTER TOKYO B1F LOVUS gallery
住所:東京都渋谷区神宮前4-30−3
Instagram:@mip_tattoo

POPULAR