ART 2018.08.22

話題のスポット「PREFAB Gallery & Things」にて、
NAIJEL GRAPHが今年初の国内個展を開催!

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

今年6月にオープンした「PREFAB Gallery & Things」はご存知?
かつて原宿の古着カルチャーを牽引してきた伝説の古着屋「DEPT」を率いたリビングレジェンド・永井誠治氏とその盟友でもある伝説のテクノポップバンド、「PLASTICS」島 武実氏が始めたお店だ。
ともに激動の80年代の東京を盛り上げた創立者2人は「PREFAB Gallery & Things」について、以下のように語っている。

『70年代初頭から自分の感じる空気で呼吸してきた人達。それがモノであれ、スタイルであれ、時代と私達が渾然としながらも普通に生きているという事でした。
今、振り返ってみれば、全てにおいて2度とない時代。音楽やファション、アート、デザイン、レストラン、コミュニティ、思想、移動手段、etc…とにかく全ての事から、それぞれが好きなコトをなんの躊躇もなく追い求め、ただただ集めてきたモノ、制作した作品など。そんな人達がなんと身の回りにたくさんいることか。こんな素早い時代になっても、結局好きな人達とは、五感プラスアルファで続いている人ばかり。
そろそろ年齢的にも、身の回りの物を整理して、次の世代や本物を探している人達に譲り渡す時がきたんじゃないだろうか!
長い時をかけてキャッチしてきたものをリリースする場。その様々なモノが、次の世代の人達の手の平で跳ねることを僕達は願っているのです。そのプラットフォームとしての役割と場所を、ボケ防止も兼ねて島武実が永井誠治と創ることにしました』

そんな貴いカルチャーが充満されたこの場所で、この度グラフィックアーティストのNAIJEL GRAPHによる今年初の個展が開催されるそう。日程は8月24日(金)~9月23日(日)。

『Tight Rope』と題された今回の展示には、その名の通りNAIJEL GRAPHが一貫して表現してきた“綱渡り”のような危ない橋を渡る想いで製作した作品群が並ぶ。
会期初日の8月24日(金)17時からはオープニングパーティも開催!新作や圧巻のラインナップは、ここでしか見ることのできないだろう。ぜひ、足を運んでみてはいかがだろうか。

NAIJEL GRAPH

イラスト、コラージュ、ドローイングなどの手法を用いて様々な作品を制作する。今年は香港での初となる個展の開催や Beastie Boys のアルバム『Hello Nasty』20 周年を記念したオフィシャルグッズを担当するなど海を越えての活動も盛んに。また自身初となる絵本『なんでもたしざん』では、日本書籍出版協会理事長賞を受賞。その他に雑誌『POPEYE』での表紙イラストや FUJI ROCK FESTIVAL、new balance、NIKE JAPAN、BEAMS T などにも作品を提供するなど日々
精力的に活動を行う。
Instagram : @naijelgraph

INFORMATION

8月24日(金)~9月23日(日)13:00~19:00

PREFAB Gallery & Things
定休日:月〜水

〒155-0032
東京都世田谷区代沢4-29-14

https://www.facebook.com/Prefab-197039340908276/
Instagram : @prefab_galleryandthings

FOLLOW US!!