ART 2020.08.17

KAWSとAllRightsReservedのコラボレーション最新作はCOMPANIONが宇宙へ

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

KAWS:HOLIDAYと題されたKAWSによるプロジェクト。5回目となる今回は、長年のコラボレーターである香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedとタッグを組み、宇宙を冒険している。

宇宙服を着用した代表的なキャラクターCOMPANIONが、探測気球を利用し41.5km(136,296フィート)の成層圏に突入。超高速で上昇し、無重力状態で誰も居ない宇宙を2時間かけて彷徨い地球に戻った。

この飛行プロセスは360度全周囲ビデオカメラで記録され、COMPANIONの打ち上げという歴史的瞬間とともに、COMPANION誕生から20周年のメモリアルイヤーを刻んでいる。

この投稿をInstagramで見る

@kawsがシェアした投稿

今年は私がCOMPANIONを初めて制作してから20周年の記念すべき年です。なので、様々な制限がある中で、何か特別なものを制作しなければならないと感じていました。ここ数ヶ月閉じこめられるような気持ちでしたが、このようなプロジェクトがそういった現実から逃避する機会を与えてくれました。
ーKAWS

INFORMATION

KAWS:HOLIDAY SPACE

Instagram:@kaws
@arr.allrightsreserved

POPULAR