ART 2020.08.18

街の中にいる人の“生き様”を記録。YOUNG HAMAの写真展がANAGRAで開催中

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

東京、渋谷を中心に活動する写真家YOUNG HAMAによる写真展「ILLMATIC」が、ANAGRAにて8月23日まで開催中だ。

街の中にいる人の“生き様”をテーマに写真活動を行うYOUNG HAMA。本展では、東京オリンピックや新型コロナウイルス、経済も流行もめまぐるしく変わる今の日本や、都市再開発によって綺麗に整備され続けた東京という街を映し出している。

イラナイものをどんどん排除していく今、何がイルもので何がイラナイものか感じていただきたい。
なお、100部限定で写真集も発売されるとのこと。

数年間、私は街に実際にいる人、路上で起こる光景を記録した。
その中で強く感じた事は人間、一人一人皆が全く違うという事だ。生まれも、育ってきた環境も、考え方も全く違う。
眼に写る人を見ると宇宙人に見える事もあった。
私が興味を持ち続けている路上生活者(街にいる人)は、この瞬間を精一杯生きている。
彼らの心は丸裸で強い個性を感じる。
良い意味で皆、狂っているように見えた。
「生きる」という事に挑戦し続ける人々の生き様を写真にしました。
ーYOUNG HAMA

INFORMATION

YOUNG HAMA 「ILLMATIC」

開催:〜2020年8月23日(日)
会場:ANAGRA
平日 15:00〜22:00 / 休日 14:00〜21:00

PHOTO BOOK 『303』

100部限定

POPULAR