ART 2021.08.23

FACEの個展”NORTRAIT”が六本木のA/D GALLERYで8月27日から開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

8月27日から9月12日の間、FACEの新たな個展『NORTRAIT』が六本木のA/Dギャラリーで開催される。今回の展示のテーマは「PORTRAIT」。
「そこに描かれているポートレイトは特定の誰かではなく、見た人が思い浮かんだ人物こそが答えだ」という考えに基づき、NO ONE(誰でもない)とPORTRAITを掛け合わした言葉”NORTRAIT”が展示のタイトルになっている。以下、FACEからのステートメント。

“ここに描かれているポートレートは誰かであって誰かではない。
添えられた装飾も意味があるのかもしれないが、意味がないのかもしれない。
固定概念の先に創造はない。
ただ一つ確かなことは僕は”人”を描くのが好きだ。”

展示される12枚の作品を「誰に似てる」「私に似てる」と楽しんで想像を膨らませながら鑑賞すると楽しい展開になっているのではないだろうか。この表現は、同時にまた会ったことのない有名人やキャラクターを描くことで賞賛を得られる今のSNSの風潮に対してのアンチテーゼも含まれている。
FACEの新たな表現を是非、生で体験していただきたい。

INFORMATION

FACE個展『NORTRAIT』

2021年8月27日(金)ー9月12日(日)
ROPPOMGI HILLS A/D GALLERY
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク3F
03-6406-6875
12:00〜20:00

ROPPOMGI HILLS A/D GALLERY
オフィシャルサイト:
https://art-view.roppongihills.com/jp/shop/news/keyword/_ad/index.html

FACE | フェイス
台湾人の父と日本人の母を持つ、東京都生まれのアーティスト。
アパレル、広告、雑誌を中心に国内外問わずグローバルにクライアントワークをこなしつつ、
2021年のギャラリーターゲットの個展を皮切りに本格的にアーティストとして作品を生み出している。
instagram: @face_oka

POPULAR