CULTURE 2018.09.04

知りたかったが詰まってる!街歩きがより充実する待望の店舗情報メディア&ツール『Stock.Shop』が誕生

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

お店探しで苦労するさまざまな問題を解決する、これまでにない“店舗情報WEBメディア&ツール”「Stock.Shop」が、10月1日(月)にスタートする。現在もプレオープンということで、実際に使用することができる。

知らない街に降り立った時、出先で迷った時、理想の店に出会うことができる便利なツールってわけだ。

紹介するのは、インテリア、ファッション、アート、フード等、様々な業界で活躍する“お店好き”たち。彼らが通い続けるお気に入りのお店を、カフェ、雑貨、ファッション、本や音楽といった、暮らしにまつわる7つのジャンルでおすすめしてくれる。これまで、SNSやメディアで見ても情報整理がしきれなかった気になるお店を、Stock.Shop上でストックすることで、いつでも手のひらで、自分だけのお店リストをチェックすることが可能になるのだ。

Jazzy Sport Music Shop Tokyo
PIZZA STUDIO TAMAKI
Prime Tokyo
路地裏酒場 青 CORNER
Cardrobe!

スタートに合わせて、“気になる店主”を取材した特別インタビューも公開、知る人ぞ知る人気店の個性的な店主たちが、それぞれのお店に対するこだわりや想いを語る。また、各店舗で実施するワークショップやライブなどのイベント情報も紹介し、サービス上でスケジュールをチェックすることで、「気が付いたら終わっていた!」という情報の漏れの回避も可能に。

ありそうでなかった、まさにこんなツール待ってましたなStock.Shop。これさえあればより豊かに充実した日常が待ってるかも。
気になる方は、下記URLより実際にチェックしてみてはいかがだろうか。
https://stockstock.shop

INFORMATION

Stock.Shop
店舗情報 WEB メディア & ツール
10月1日(月)スタート
※スタート時は東京都内限定

プレオープン中
https://stockstock.shop

株式会社 frasco
frasco-inc.co.jp

POPULAR