CULTURE 2018.09.26

100部数限定、写真家イリグチケンタ初の写真集「FOCUS PAPER」発売。“消費ではなく身近に”

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

各国のFashion Weekを中心にストリートスナップやバックステージの撮影を行い、自身のWebサイト「MR PORTRAITER」を運営する、Street Style Photographerイリグチケンタが自身初となる写真集「FOCUS PAPER」を発売。
来る10月27日〜29日の期間で原宿のレンタルスペースさくらにて100部数限定販売となる。

同書は約5年間にわたり若手アーティストやデザイナーにフォーカスし撮影した写真や、自身がFashion Weekで訪れた世界各地で撮影したドキュメンタリー写真など、リアルな熱を愚直なまでに切り取っている。

写真集の製作にあたりイリグチケンタは以下のようにコメント。
「デジタルが当たり前の今の時代、写真はインスタなどスワイプ一つであっという間に消費されてしまいます。僕は自分の写真をあえて本としてではなく印刷された写真を箱に詰め込んで集めた“写真集”として身近に写真を楽しんでほしいという思いで製作しました。」

同日は感度の高い様々な若手クリエイターなどを取り上げるNOUVERTE Magazineが主催でPOP UP STOREも開催。現代を自分なりに解釈し創造する豊かな表現者たちの声である珠玉の作品は必見だ。

INFORMATION

イリグチケンタ写真集「FOCUS PAPER」
2018年10月27日~10月29日
10:00~20:30 ※最終日のみ20時まで
エントランスフリー

レンタルスペースさくら 原宿竹下口1F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3−54−8

POPULAR