CULTURE 2019.01.15

あえてオフラインで開催、本を手に取る胸の高鳴りを。
“Offline PhotoBook Shop 2”

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

Offline PhotoBook Shopは海外の写真集などの国内ディストリビューションやコーディネートを手がけるtwelvebooksとオンラインのみに存在するブックショップflotsam booksとによるオフラインのポップアップショップだ。

第2回目を迎える今回は場所をW+K+ Galleryに移し、「DIG」をテーマに多数のセール本と、新入荷商品を展示販売。また、今回はゲストブックセラーとして、金沢を拠点に活躍する写真家河野幸人が主催するオルタナティブスペースIACKを招くと共に、友人の写真家たちも参加し写真集や写真作品の販売も行う。会期は1月18日(金)~20日(日)の3日間。

出版不況と言われる近年、様々な新しい形の本屋さんや面白い本の売り方がメディア等で取り上げられることもありますが、オフラインで本を売るというあえて普通のことを特別なこととして行いたいと思っております。並んでる本を見たり、手に取ったり、本について喋ったり、買うのを迷ったり、買ったり、普通のことですけど、特別なことなんて何もなくても、ただ本屋に行って本を買うという、それだけのことで最高に楽しいと思いますし、そんな場所にしたいと思っています。
と主催が寄せたコメントには、本イベントのシンプルさに秘めた価値が再確認できる。

flotsam booksとtwelvebooksとIACKのクールなセレクトを、ぜひ“オフライン”で手にとって、当たり前の特別を実感し楽しんでみてはいかがだろうか。

INFORMATION

Offline PhotoBook Shop 2

2019年1月18日|金|‒ 1月20日|日| 12:00‒ 20:00

・参加写真家
細倉真弓
山谷佑介
マツモトダイスケ
菅野恒平
河野幸人
大山マリモ
Panorama Family
小見山峻
草野庸子
石田真澄
嶌村吉祥丸
滝口浩史
※敬称略、順不同

W+K+ Gallery
153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目5-8
入場料. 無料

主催. flotsam books /twelvebooks /IACK /W+K+

https://www.facebook.com/events/1986322488088148

FOLLOW US!!