CULTURE 2019.02.20

写真集シーンの魅力を存分に感じるアートブックフェア!“Photobook JP”2度目の開催が決定

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

写真集に特化したアートブックフェアPhotobook JPがこの度2度目の開催が決定!
Photobook JPは昨年roshin booksflotsam booksの共同企画イベントとして横浜の大さん橋ホールにて開催し、4日間にのべ1万人以上の来場者数を記録した。
今回も国内外からの多彩な出展者を迎えての開催となる。会期は2月28日(木)~3月3日(日)と、写真集の世界にどっぷりと浸ることができる4日間だ。

また今回は特別企画として、4つの印刷会社、4人のデザイナーがそれぞれチームを結成し、写真家 横田大輔「matter」という700枚にものぼる写真作品を素材として、それを自由に編集、デザインしそれぞれの印刷会社の技術を生かして印刷、最後に 篠原紙工が製本するという実験的で斬新な企画が展開される。その出来上がった作品は、先着500部限定で毎日無料配布予定。参加ラインナップは以下の通りだ。

山田写真製版所 × 加藤勝也
サンエムカラー × 町口景
ライブアートブックス × 田中義久
藤原印刷 × 町口覚
製本:篠原紙工

どの日にどのチームの冊子が配布されるかは当日のお楽しみとのこと!

また、先着100名様にはオリジナルトートバッグのプレゼントも。こちらも図柄は横田大輔の作品で、4日間それぞれ配布される柄が変わるそう。
イベント会期中には特別展示やトークそしてサイン会なども開催。会場の各ブースではPayPay払いでの支払いも可能なので、100億円還元キャンペーンを利用してお得にお買い物も。
春も待ち遠しい中、写真集で日常に彩を。Photobook JPでアートに触れ、心晴れやかになること間違いなし。

INFORMATION

Photobook JP

2019年2月28日(木)~3月3日(日) 

時間:10a.m.-18p.m(最終日17時まで) 

入場料:無料

大さん橋ホール
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1ー4

入場にはCPプラスの事前登録が必要です。
※来場前に必ず登録をお願いします。それがないと有料 (1500円)になってしまいますのでお気を
つけください。

http://photobookjp.online/
問い合わせ:info@photobookjp.online

協賛 サンエムカラー、篠原紙工、藤原印刷、ライブアートブックス、山田写真製版所、
Photobookstore UK、PayPay
主催
roshin books, flotsam books

FOLLOW US!!