フィットネスの概念を変え、暗闇バイクエクササイズという新たなジャンルを切り開いた、FEELCYCLEの1号店がオープン7周年を迎える。これを記念して、FEELCYCLE 越谷とFEELCYCLE 博多では、ポップアップストアを開催中。サステナブルを提案するイタリア発のブランド、WRÅDとのコラボアイテムが展開されている。
WRÅDの化学染料を使用しない革新的技術やプロセスに、FEELCYCLEが共感して実現に至った本コラボレートでは、Tシャツとジャケットがラインナップ。
GRAPHI-TEE™ / ¥12,000+trax
100%オーガニックコットンジャージー生地を使用したTシャツは、工場廃棄グラファイト(※1)をアップサイクルして染色している。FEELCYCLEの象徴でもあるGEMが施され、シンプルながらエクスクルーシブな一枚。
G_JACKET A,B / 各¥27,000+tax
バックのメッセージプリントが目を惹くデニムジャケットは、g_pwdr®(※2)と天然高分子を組み合わせた特殊な製法を用いており、デニムの染色に特化したシリーズだ。
(※1)工業廃棄グラファイト / (※2)g_pwdr®
グラファイトは炭素の結晶構造の同素体。無害な天然鉱物であるグラファイトは2,000年前に発見され、ローマ人はイタリアの町、モンテロッソ・カーラブロで自分たちの衣服を染めるために使っていた。WRÅDは化学染料の代替品の研究を行う中で廃棄されてしまうグラファイト粉末を使用し、水溶性液の「g_pwdr®」に形を変えることで、布の染色として使用している。
日本では、FEELCYCLEとDIFFERENTLYの独占販売となる。