CULTURE 2020.04.30

EYESCREAM No.175(6月号)発売休止のお知らせ

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

5月1日に発売を予定していました雑誌EYESCREAM No.175(6月号)は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、発売休止となります。

3月のうちは可能な範囲で制作を続けてきましたが(その間に取材に応じていただいた皆さま、ありがとうございます)、4月7日の緊急事態宣言を受け、以降の取材を断念。オンラインに切り替えてできうることも含めて検討、協議を重ねましたが、今号は休止という判断としました。

現在、すべてのライブハウス、クラブ、ホール、映画館、劇場、ギャラリー、フェスティバルなどカルチャーの起点となる場所の存続危機は待ったなしの状態です(ライブハウス/クラブ存続支援プロジェクトまとめはこちらから)。それとリンクする形で、アーティストたちも活動が制限され、厳しい状況に陥っています。でももしかして、この時代だからこそ生まれる/この状況を逆手に取ったような突然変異的な表現が出てきたら最高。といったような前向きさでもって、サバイブしていきたい。

8月1日発売号については、今後の状況を見ながらとなりますが、順次進行する予定です。というか、溜めているいろいろを注ぎ込んだ一冊をつくります。

なお、EYESCREAM WEBにおいてはもちろん発信を続けてまいります。試行錯誤しながらも、日々フレッシュで、自由で、“次”を生んでいく動き/熱気を紹介していきます。

KEEP IN TOUCH!

最後になりましたが、医療関係者をはじめ、この状況下に必要とされる業務に従事されている皆さまに、深く敬意と感謝の意を表します。

POPULAR