CULTURE 2020.08.09

京都の老舗、小川珈琲の新業態「OGAWA COFFEE LABORATORY」が桜新町にオープン

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

1200年を超える悠久の歴史の中、日本が世界に誇る生活文化を築き上げてきた京都にて昭和27年(1952年)に創業した、小川珈琲株式会社。“京都の珈琲職人”として珈琲を嗜好品ではなく、日常にとってかけがえのないものにすること、というヴィジョンの生まれた同社の旗艦店「OGAWA COFFEE LABORATORY」が桜新町にオープンした。

桜新町は、関東で最初の計画住宅地として大正時代に開発された由緒ある住宅街。また漫画「サザエさん」の作者、長谷川町子氏の美術館があることでも知られ、昔と変わらない穏やかな暮らしが今も息づく街だ。

同店はそんな街の人々の暮らしと日常に寄り添いながら、京都に根付くおもてなしの心を大切に、珈琲の味わいの先にある体験価値とコミュニティを創造していくオープンイノベーションの場として、常時21種のコーヒーをラインナップ。トップレベルの技術を有するバリスタによるとっておきのシグネチャードリンクやコーヒーカクテルのほか、コーヒーとのペアリングを重視した、絶品の炭焼き料理も提供している。

伝統と革新、そしてこだわりが詰まった同店に是非足を運んでみてはいかがだろうか。

INFORMATION

OGAWA COFFEE LABORATORY

住所:東京都世田谷区新町3-23-8エスカリエ桜新町1F
電話番号:03-6413-5252
営業時間:7:00~22:00 (L.O. 21:30)
@ogawacoffee_laboratory

POPULAR