FASHION 2022.01.24

YASHIKIより海を連想させる新作ニット2型が発売

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

YASHIKIから海を連想させる新作ニット“Natsumi Knit Blouson(夏海)”、“Funaato Knit(船跡)”が発売。今シーズンは碧海をテーマとし、夏の海で遊んだ思い出と海が見せる様々な景色をニットに落とし込んでいる。

夏の強い日射しを浴びてキラキラと輝く海をイメージしたNatsumi Knit Blouson(夏海)は、和服のイメージを取り入れたゆったりシルエットのハイネックジップアップブルゾンで、身頃中央で夏の日射しを、肩部分の編み地で輝く海面、身頃下部と袖の凹凸のある編み地で砂浜を表している。

PRICE:¥42,350(in tax)
COLOR:MOCHA / BLACK
SIZE:0,1,2,3
DELIVERY:1Mid〜Late
FABLIC:COTTON 100%
GAUGE:12G×5P 40/2

船が通った後にできる白波をイメージしたFunaato Knit(船跡)は、身頃中央と袖の細かな凹凸、身頃脇の柄で白く泡立つ波を、ギザギザした柄とチェーンの様な柄で水のしぶきと船の通った道を表現。

PRICE:¥28,600(in tax)
COLOR:PEARL-GRAY / PLALEBLUE
/ GREEN / NAVY
SIZE:0,1,2,3
DELIVERY:1Mid〜Late
FABLIC:COTTON 100%
GAUGE:12G×4P 40/2

いずれもプレーティング編みと言われる表目側と裏目側で異なる糸を編む技法を使用し、表にうっすらと見える裏の糸で奥行きのある表情に仕上がっている。

INFORMATION

YASHIKI

発売:1月中旬〜下旬
発売店舗:YASHIKI取扱店、YASHIKIオンラインショップ

POPULAR