FASHION 2018.03.07

ランニングシューズの概念を超えるフィット感。
ニットアッパーシューズ「WAVEKNIT R1」発売

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

ミズノから、ニット素材の履き心地がもたらす柔らかなフィット性と、独自パターンがもたらす程よいホールド性を兼ね備えたランニングシューズ「WAVEKNIT R1(ウエーブニットアールワン)」が3月20日より発売される。

ニット素材といえば、デザイン性の良さに加え、軽量性や通気性の高さ、柔らかくて気持ち良い履き心地が評価されてきたが、フィット性を良くするために柔らかくしすぎてホールド性が足りなかったり、ホールド性を出すために硬い素材を使ってフィット性が損なわれるなど課題が多かった。
そんな中で、ミズノが生み出した「WAVEKNIT R1」は 、アッパー部の側面に厚さの異なる編み模様を施すことで、靴下を履いているようなフィット性と、程よいホールド性を実現!

ソールは、グローバルで販売実績のあるランニングシューズ基幹モデル「WAVE RIDER 21」と同じ素材・構造を採用し、ランニングシューズとしての機能を搭載した「“しっかりと走れる”ニットアッパーシューズ」と最高の仕上がりとなったのだ。
ぜひ今までにない想像を超える履き心地を体感し、軽やかな足取りで外に繰り出そう。

ランニグシューズ 「WAVEKNIT R1」
価格:¥14,900+税

INFORMATION

「WAVEKNIT R1」

ミズノお客様相談センター
TEL:0120-320-799

FOLLOW US!!