FASHION 2018.04.12

“Youth Wave=若者たちの勢い”がテーマ。Chocomooとのコラボレートコレクションの第二弾が発売に

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)”から、“Youth Wave=若者たちの勢い”をテーマに、人気イラストレーター“Chocomoo(チョコムー)”とのコラボレーションによるカプセルコレクションが4月14日(土)より発売される。

“Youth Wave=若者たちの勢い”をテーマに掲げ、80年代のアメリカのストリートで見られた若者のエネルギーや、パワーが生み出した表現の自由の象徴であるグラフィティや、イベントフライヤーをモチーフにデザインされている。モノクロの絵を描くChocomooらしく、アイテムのカラーリングをブラックとホワイトで統一させ、随所に“Youth Wave”の文字が施されている。今回はリーボック クラシックの定番スニーカー「CLASSIC LEATHER(クラシックレザー)」と90年代を代表するベクターロゴを配したアパレルのセットアップに加え、トレンドアイテムであるロングスリーブTシャツとサコッシュを加えた計5アイテムをラインアップ。

CL LEATHER CHOCOMOO (クラシックレザー チョコムー)
¥11,000 円+Tax
23.5cm~30.0cm
ホワイト/ブラック/ブラウンモルト
Chocomoo ベクター フーデッドトラックトップ
¥14,000+Tax
XS~XO
ブラック
Chocomoo ベクター トラックパンツ
¥11,000+Tax
XS~XO
ブラック
Chocomoo ベクター ロングスリーブ
TEE ¥5,490+Tax
XS~XO
ホワイト
Chocomoo ベクター サコッシュ
¥3,490
ブラック

黒と白のみで描かれる、ポップなイラストで人気のイラストレーターChocomooとリーボック クラシックのコラボコレクションは、2016年11月に第一弾が発表されるやいなや、そのデザイン性や世界観から多くの話題を集めた。今回のコラボレーションはそれに続く第二弾となっている。今回は、自分の思うがままに「CLASSIC」が意味するところを定義し、自らの個性や創造性で新境地にチャレンジしようとするパイオニア(先駆者)たちを支持し、サポートするリーボック クラシックの今年のキャンペーン「ALWAYS CLASSIC」の一環に通じるコレクションになっている。


今回のコラボレーションのビジュアルとムービーにはChocomoo自身と、今のユースカルチャーを牽引する4人組バンド「DATS」のベーシスト伊原卓哉を起用。「DATS」の楽曲が使用されたこちらのムービーも、あわせてチェックしていただきたい!

CREATOR PROFILE TEXT

Chocomoo(チョコムー)
京都出身のイラストレーター。POPで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ海外のアパレルブランドや企業とのコラボレーション、さまざまなアーティストへアートを提供している。また、国内外でのART Showにも参加するなど、幅広いシーンで活動中。

Instagram : yukachocomoo
http://chocomoo.blogspot.jp/

INFORMATION

Reebok CLASSIC×Chocomoo
販売店舗
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ)
・LITTLE UNION TOKYO、LHP(原宿店、池袋店、大阪店、名古屋店、新宿店、WOMEN’s ラフォーレ原宿店、ルクア大阪店、ZOZOTOWN)
・リーボック オンラインショップ

https://reebok.jp/classic/chocomoo/

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