FASHION 2018.05.04

ブランドCITYが2018AWコレクションより”foof”に改名&EYESCREAMエクスクルーシブビジュアルを公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

2014年にスタートした岩井太郎氏が手がけるブランド、CITYが2018AWコレクション発表に合わせ、ブランド名を改名する。新作プロダクトを用いたEYESCREAMエクスクルーシブのビジュアルを見てみよう。

閉ざされた1つの空間の中で作られたアンニュイな雰囲気を漂わすルックが特徴的。
今回の改名にあたって、岩井氏は“着る人自身の個性を引き立てる服作り”という原点に立ち返ることを発表している。以下、ステートメント。

hoof( フーフ ) とは蹄 ( ひづめ ) という意味です。 馬や鹿、羊などが持っていて
私たち人間にはありません。
私は hoof を人間が持つ個性と捉えました。
そして「foof」はほんの少しの馬鹿らしさ (fool) を加え、
蹄の有無や形を問わず
全ての人を肯定する服作りを目指します。

今後、展開されていく動きにも注目していきたい。

INFORMATION

foof 2018AW Collection

Photograoher_Hiroki Nagahiro
Stylist_Ippei Ishida
Make-up_Wataru
Model_Louise

CITY/foof
http://cccityyy.com/

POPULAR