FASHION 2018.05.06

COSがカプセルメンズコレクション“SOMA”をロ一ンチ、
振付師ウエイン・マクレガーによるパフォーマスンも

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

アートとデザインの世界からインスパイアされたモダンで機能的なガーメントを提案する、イギリスのファッションブランドCOSが6月に開催される第94回ピッティ・ウオモにて、伝統的な技法と新しいテクニックを用いてつくり上げられたタイムレスで日常的なメンズカプセルコレクション「SOMA」を発表する。

今回のイベントではイギリス人振付師ウエイン・マクレガーによるダンスパフォーマンスで表現され、カプセルコレクションのフォルムと機能性を称える。

発表にあたり、以下のコメントが到着。

COSクリエイテイブディレクター/カリン・グスタフソン
「ピッティ・ウオモは創造性、職人技、先見的なメンズウェアを称賛する場と考えています。フィレンツェで『SOMA』を発表できることを光栄に思うとともに、オンラインを通してグローバルにより多くのオーディエンスと分かち合うことができることを楽しみにしています。」

COSメンズウェアチーフ/クリストフ・コパン
「『SOMA』はCOSのメンズウェアが本質的に意味するものを真に探求し、すべてのディテールは着る人の動きを考えてデザインされています。ウエイン・マクレガーとのコラボレーションを通して、このメンズウェアコレクションの方向性と流動性、そしてインスピレーションに命を吹き込むことが出来てとても嬉しく思います。」

振付師/ウエイン・マクレガー
「着る人のマインドフルネスさと新鮮な意識を持ってCOSのコレクションをプレイフルに探求することで、日常的なジェスチャーとデザインを覆す特別な作品を作り上げます。ダンサーたちの個々の身体的特徴が吹き込まれたこのコレクションを介して、日常の所作を新しいフィクションヘと変換させます。」

COSならではのフォルムの美しさとウエイン・マクレガーによるパフォーマンスの融合は、プロダクトが秘める新たな一面と曲線美を魅せてくれるはず。
ぜひそんな今季カプセルコレクション、日常に落とし込んで上質な日々へとアップデートしてみてはいかがだろうか。

INFORMATION

COS
cosstores.com

POPULAR