FASHION 2019.03.20

800マイルの旅から誕生した、F-LAGSTUF-Fの19SSビジュアル写真集がリリース『F-LAGSTUF-F BOOKS』

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

コンセプトに“An uncategorizable genre”を掲げるF-LAGSTUF-Fが、この度19SSシーズンのイメージビジュアルを写真集としてリリースした。

今季のテーマは-DESTRUCTION LABORATORY-となっており、日本の画家「金子富之」氏とコラボレーションしているアイテムは発表当初から話題を呼んでいる。

写真集の制作にあたり、ブランドディレクターが自らがハンドルを握りニューメキシコ州アルバカーキからカリフォルニア州ロサンゼルスまでの約800マイルの旅を敢行。
スタイリスト山田陵太がアドリブでスタイリングをし、フォトグラファー沢田健太が撮り下ろした約3000枚の写真から96カットを厳選。ブックディレクションはSiun小酒井祥悟が担当した。

こうして誕生した『F-LAGSTUF-F BOOKS』。
写真を一枚一枚眺めていると、ファッションは日常であり、日常を切り取ることがアートになる。人生において全ての時がかけがえのない瞬間なんだと想像できた。ということで収録されている96カットの中から以下一部を公開する、ぜひ世界観を感じてほしい。

Photographer
#KentaSawada
@swdknt

Stylist
#RyotaYamada
@ryotayamada______

Art director
@siun_archives

また、代官山 蔦屋書店の2号館1階アートフロアにて、『F-LAGSTUF-F BOOKS』のポップアップを4月2日(火)まで開催している。
ポップアップでは写真集及びトートバッグも限定販売中なので、こちらもぜひゲットしてみてはいかがだろうか。

INFORMATION

『F-LAGSTUF-F BOOKS』

2,800.-(税別)

『F-LAGSTUF-F BOOKS』POP UP
3月15日(金)~4月2日(火)
代官山 蔦屋書店の2号館1階 アートフロア

FOLLOW US!!