FASHION 2019.04.13

20〜80年代のヘアスタイルをカルチャーと織り交ぜて紹介するブックHEADSはアーカイブとして持っておくべき

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

音楽やサブカルチャーと共に形を変えるヘアスタイル。ファッションと合わせて、時代を象徴する髪型が数多く存在する。髪型と足元(のシューズ)だけ見れば、その人がどんなカルチャーを大切にしているかがわかる、というほどにヘアスタイルはその人間の人となりを雄弁に語る。
その文化に着目したブックHEADSが絶賛発売中だ。本誌では1920年代から1980年代の最重要シーンに焦点をあて、各ヘアスタイルが誕生するまでの歴史的な背景を、ファッションや音楽、映画などのカルチャーを通して紹介している。

当時の参考写真から撮りおろしのモデルカットまで交えて構成されており、非常にわかりやすく、読み物としても写真やスタイリングを楽しむ本としても楽しめる。

ヘアスタイルの歴史に裏打ちされたストーリー、現代社会、自分の人生、今の環境。
そういったコンセプトを元にヘアスタイルの歴史を紐解くHEADS。ヘアに関するカルチャー本は日本初。貴重なアーカイブとして本棚に並べておきたい。

INFORMATION

HEADS HAIR STYLES IN CULTURE 1920-1980

発売中 ¥4751 TAX IN
問_apl
tel_03-5459-1595

FOLLOW US!!