FASHION 2021.01.30

PUMAより旧ユーゴスラビア製1980年中期のデザインを復刻した「SUEDE VTG」が登場

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

PUMAより旧ユーゴスラビア製1980年中期のデザインを復刻した「SUEDE VTG」が登場した。

1968年にトレーニングシューズとして誕生したPUMA SUEDE。80年代には数々の有名アーティストたちに愛用され、ヒップホップカルチャーやスケートシーンに欠かせないマストアイテムとして、世界中にその名を広めてきた。50年以上もの時を経てもなお、あらゆる世代に愛され続けるその不変のスタイルは、スポーツシーンのみならず、ファッションや音楽、アートなどのカルチャーシーンに絶えず影響を与えている。

本コレクションは、旧ユーゴスラビアで生産されていた時代(1979-1980中期)のSUEDEを復刻したもの。2018年にリリースされていた「SUEDE 90681」を更に改良し、よりオリジナルに近いシルエットを実現。

スタンダードな7ホールに変更し、アッパーとソールを接着剤で接合するセメント製法で作られているのが特徴となっているほか、アッパーのデザインやバランスを修正して、トゥボックスを小さく仕上げることにも成功したクラシックな一足となっている。

INFORMATION

PUMA「SUEDE VTG」

希望小売価格:11,000円(税込)
プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗にて販売。

POPULAR