FASHION 2021.08.24

adidas Originalsとファレル・ウィリアムスのコラボレーションより新モデルが登場

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

adidas Originalsとファレル・ウィリアムスのコラボレーションより、ダコタの先住民族の生活様式にインスピレーションを得た新たなアイコンモデルHumanrace Sičhonaが発売される。

“裸足”の意味を持つ本作は、他のコラボレートモデルのデザインと同様に、ファレルの個人的な経験に基づいており、adidasのイノベーションとテクノロジーによって製作。
adidasのFuturenaturalテクノロジーを採用し、スニーカーのPrimeknitアッパーと、人体工学に基づいて成型されたTPUミッドソールをシームレスに融合させ、流れるようなフォルムを作り出している。

アウトソールにはHumanrace のタイポグラフィをパターンで全体に落とし込み、アイコニックな仕上がりに。アッパーの側面、履き口のタグとソックライナーにあしらわれたHumanraceのロゴがアクセントだ。

子供の頃、裸足で草や砂や岩の上を歩いた時の感覚を追い求めたんだ。あの頃に感じた
感触や温度、湿度を再現したかった。その原始的で自由な感覚が、このプロジェクトの目標だったんだ。」
ーファレル・ウィリアムス

POPULAR