MUSIC 2021.10.17

Kick a Showが中森明菜のデビューシングル『スローモーション』をカバー

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

中森明菜のデビューシングル『スローモーション』をKick a Showがカバー。10月29日(金)にデジタルリリースする。
トラックアレンジを手掛けたのは、数多くのイベントで活躍するDJ・okadada。Kick a Showのしっとりと色気のある声とokadadaのエモーショナルなアレンジが、名曲を現代に蘇らせた。
そしてシンガー・ソングライターの来生たかおへのオマージュを捧げたジャケットデザインは、クリエイターであるマザーファッ子によるもの。発売日にはマザーファッ子によるビジュアライザ―の公開も控えているので乞うご期待。

「『Natsuka Shit』のリミックスをリリースしてから間もないですが、今年も名曲のカバーを発表させていただきます。タイトルは『スローモーション』。80年代の日本の名曲、中森明菜さんの記念すべき1枚目のシングル曲としてリリースされているこの曲は、来生さん姉弟の作詞・作曲によるものです。来生たかおさんのセルフカバーが個人的に好きということもあり、Grover Washington Jr. & Bill Withers の名曲 “Just the Two of Us” のアレンジカバー、ORIGINAL LOVEさんの名曲 “接吻” に続いて久々の名曲カバーシリーズになりました。今回のトラックは、以前から一緒に楽曲をリリースしているOkadadaさん。度々、好きな歌謡曲の話やチェックしてる海外アーティストを共有しあったりとOkadadaさんとは音楽の話をする場面も多く、今回制作のお話をさせていただきました。心地いいダブに乗っかって歌う『スローモーション』は、たくさんあるカバーの中でもいい意味で一際異色。僕らしく現代のダンスミュージックシーンにもってこいの一曲になったと自負してます。ちなみにアートワークは、ラブとリスペクトを込めて来生たかおさんの “ジグザグ” のジャケットをオマージュしてマザーファッ子に作っていただきました。1つのカバーでたくさんのストーリーがありますが、残りはインタビューか何かで皆さんに伝えようと思います。長くなりましたが、この機会に是非、中森明菜さんや来生たかおさんの原曲との違いを楽しみながら僕のカバーシリーズと共に聴いて下さい」ーKick a Show

INFORMATION

『スローモーション』

2021年10月29日(金) 
※各ストリーミングサービス、ダウンロードサイトで配信

POPULAR