MUSIC 2018.01.29

アイコニックなGapロゴをテーマにした『Archive Reissue:Logo Remix Collection』。

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

50年近くにわたり、ブランドのヘリテージ、そしてブランドとカルチャーとの繋がりを表現してきたお馴染みのGapロゴ。

同コレクションでは、ブランドの進化の過程を記念し、Tシャツ、スウェットシャツ、ラグビーシャツといったGapのシグネチャースタイルに投影、これまでのブランドの歴史に登場したアーカイブロゴを施したデザインに仕上げられ、ダメージ加工を施すことで、個性際立つデザインに“リミックス(再編集)”されている。

ローンチに先立ち、公開された映像作品のディレクターを務めたのは、これまでに Florence and the Machine、や Jessie Jなどのミュージックビデオを手がけた Tabitha Denholm。
また、パフォーマンス&ムーブメントディレクターにはBeyonceやDrake、Rihannaとの仕事で著名なTanisha Scottを迎えた。
世界を牽引するカルチャーのリミックスの実践者たちが音楽と体の動きによって呼び覚まされた喜びの瞬間を共有し、Gapの過去の広告へのオマージュを、現代性と“リミックス”し表現。必見の内容となっている。

キャストには、世界中から、音楽、演技、コメディ、社会活動の分野から、今日の社会において自分の確固たる表現を確立し、それぞれの方法でクリエイティブカルチャーの“リミックス”を実践している人物が集結。日本を代表して選出されたのは渡辺直美。
アメリカの各地を回るワールドツアーの敢行など、近年、活躍の場を世界に広げる日本を代表するコメディアンと、アメリカを代表するブランドであるGapが手を組み、新しい“リミックス”を世界に発信する。


Gap Logo Remix Collection (:60) – Full

更に、この映像作品とともに、ブルックリンのデザイン集団The Madbury Clubによるメイキング映像作品が同時公開。このメイキング映像では、キャストたちがカルチャーのリミックスに対する自分の思いを語るほか、本キャンペーン映像の製作現場の舞台裏をみることができる。

ブランドの進化を表現し、クラシックでありながら今最も旬で先を行くスタイルへと昇華したコレクション『Archive Reissue: Logo Remix Collection』と、その魅力を豪華なキャスト陣で創り上げた映像作品をぜひとも味わってみてほしい。

Gap Logo Remix – Behind the scene(日本語字幕)

INFORMATION

Gap Archive Reissue: Logo Remix Collection

2018年1月29日(月) Gap オンラインストアで先行発売
2018年1月30日(火)Gap ストアで発売開始
*全国の Gap ストア及び、Gap Outlet、The Gap Generation、Gap Factory Store で取り扱い
*ストアによっては一部取り扱いのないアイテムもございます

Gap フラッグシップ原宿 03-5786-9200
Gap オンラインストア http://www.gap.co.jp/

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