MUSIC 2023.05.10

Awich・唾奇・OZworld ・CHICO CARLITOがマイクリレーする“RASEN in OKINAWA”のMVが公開に

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

全国5ヵ所を廻る『THE ROAD TO ARENA JAPAN Tour』でのライブも大盛況に4会場を盛り上げ、東京でのFinal公演に期待が集まる沖縄出身で日本を代表するラッパーのAwichが、RedBullの人気企画「RASEN」で披露し、沖縄出身の人気ラッパー唾奇、OZworld 、CHICO CARLITOと共にマイクリレーする、HIPHOP史上に残る圧巻のパフォーマンスで話題の「RASEN in OKINAWA」のMVが2023年5月11日19時にプレミア公開する。

このビデオではアーティストそれぞれの地元や、思い入れのある場所を描いたミュージックビデオになっている。4人が揃うメインのシーンは沖縄を象徴する場所の1つで2019年の火災で焼失した首里城正殿の前にある、奉神門(ほうしんもん)の前で撮影。
また、Awichを撮影した場所は、彼女が沖縄に帰るとよく訪れるスナックや、上京する前にライブをしていたコザにあるストリップクラブで。
唾奇は、地元長田の街や、幼少期を過ごした実家の前、今もよく通っている那覇のバー、コザの沖縄民謡酒場で。OZworldは、三線や民謡の方々と古民家で過ごす様子や、普段よくいく北谷のカフェで。
CHICO CARLITOは、リリックにもあるタコライス屋“赤とんぼ”やその周辺の商店街で地元の友人たちと撮影を行い沖縄の歴史の中で生まれた様々な文化や風景を、決して全てではないが、映像を通して垣間見ることができる内容に注目だ。
監督はこれまでに「洗脳」や「口に出して」、RedbullのYouTubeにアップされている「RASEN」の監督も務めたHideto Hottaが担当。
沖縄アーティストごとのシーンが映し出されたMV、是非チェックを!

POPULAR