MUSIC 2024.01.24

Photo Report&Interview
柊人 feat. CHICO CARLITO Special Performance
with JBL IRX ONE

Photography—Hiroki Asano
Text—Kanta Kimura
Edit—Yokoyama Kazuhiko
EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

音響機器ブランドJBLが展開するオールインワン・コラムスピーカー 「JBL IRX ONE」は、明瞭で力強いサウンドのプロ音響システムに美しい外観が魅力的。それでいてポータブル仕様と、日常の音楽がある生活のクオリティをワンランク引き上げてくれる夢のような一台だ。そんなJBL IRX ONEの魅力を最大限に体感できるのは、やはり音楽ライブだろう。ということで、去る12月某日、沖縄のラッパー柊人CHICO CARLITOが渋谷の不眠遊戯ライオンにてスペシャルパフォーマンスを実施。当日の模様をフォトレポートで振り返りつつ、二人のインタビューを楽しんでいただきたい。

ーーー今回JBLのスピーカーでパフォーマンスをしてみての感想を教えてください。

柊人:思っていたよりもずっと良かったです。スピーカーからDJ、ピアノ、マイク、CHICO CARLITOの客演と4音が同時に流れるので、もっと音が割れたりするのかなと思っていました。でも一体感があって、パフォーマンスをしながらもすごく聴きやすかったです。

CHICO CARLITO:しっかり低音も出ていて、高音の抜け感もバッチリだったので、この一台があるだけで楽しく遊べるだろうなと思いました。

柊人:路上ライブとかやってみたいですね。

ーーー他にどんなところで使ってみたいですか?

柊人:室内ももちろん良いと思いますけど、やっぱり屋外で使ってみたいですね。沖縄の綺麗な海の目の前で使ったりしてみたいです。

ーーー今回パフォーマンス場所に不眠遊戯ライオンを選んだ理由を教えてください。

柊人:自分は3年前くらいからライオンにずっとお世話になっていて。自分が「好きなこと」という曲をリリースしたときも、東京でのリリースライブをさせていただいたりと思い入れが強い場所だったので今回選ばせていただきました。

ーーー今回お二人でコラボパフォーマンスをした感想を教えてください。

柊人:2023年はCHICO CARLITOにツーマンライブ含め、いろいろな場所に連れていってもらいました。なので、恩返しというわけではないですけど、今回自分のショーケースにこうして呼べたことはすごく嬉しかったです。

CHICO CARLITO:2023年は柊人と一緒に活動させていただくことも多く、自分のアルバムの大切な曲も一緒に作りました。なので、今回このタイミングでJBLさんも交えて一緒にパフォーマンスすることができて嬉しかったです。2024年、柊人はたくさん音源をリリースすると思うので、この映像を観てくれた人には是非チェックしていただけたらと思います。

ーーー2024年の抱負を教えてください。

柊人:2023年は書き初めに恩返しの文字を書いたんです。ただ、まだ返しきれていない恩がたくさんあるので、2024年も継続して恩返しの年にしていきたいです。自分のやれる音楽で、支えてくれる人達に恩返ししていければと思っています。
あとはアルバムも出したいと思っているので、今よりもっと音楽にのめり込んでいけたらいいですね。

CHICO CARLITO:2023年はアルバムを出すことができました。2024年は更に次の大きなステージに向かうための重要な一年になると思っています。なので、まずは自分の掲げる目標に向けての土台作りをしっかり、コツコツ頑張りたいなと思っています。

ーーー最後に動画を観ているファンの皆様に一言お願いします。

柊人:まだ年が明けたばかりでゆっくりしている方も多いかと思います。ただ、自分にも言えることなのですが、気づいたらあっという間の一年になってしまうと思うので、やりたいことがあるのであれば、しっかり計画して行動していくことが大事だとおもいます。自分もしっかり頑張りますので一緒に上に上がっていきましょう。今後とも宜しくお願いします。

CHICO CARLITO:映像をご覧いただきありがとうございます。これからも僕しかり、柊人しかり、沖縄のヒップホップ、日本のヒップホップが大きくなって行くところをみせていきたいと思っています。この先もラッパー達が良い音楽作ったら、チェックしてぶち上がってくれればなと思います。宜しくお願いします。

INFORMATION

柊人
Instagram:https://www.instagram.com/shuto_dnim_ruoy_eerf/

CHICO CARLITO
Instagram:https://www.instagram.com/chicocarlito1993

製品情報:
サイズ(W/H/D):268/597/401mm ※収納時、除突起部
重量:15.5kg
製品ページ:https://jblpro.com/ja/products/irx-one

POPULAR