MUSIC 2021.03.09

NulbarichがBASIをゲストに迎えた新曲をリリース

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

Nulbarichが新曲「Together feat.BASI」を3月10日(水)に配信リリースすることを発表した。フィーチャリングゲストとしてBASIを迎えた本楽曲は、1月にリリースされた「TOKYO」に続く隔月配信リリースの第2弾。Nulbarichがデビュー間もない頃からイベント共演などでBASIと交流があり、実現に至った。昨年開催されたNulbarich初のオンラインライブ『Nulbarich Live Streaming 2020 (null)』で初披露、ファンから音源化を熱望されていた楽曲だ。

ライブで披露されたアレンジから大きな進化を遂げ、ニュージャックスウィングを彷彿させるオーケストラヒットを大胆に使いながらも、JQとBASIが有機的に絡むスローでグルーヴィな楽曲に仕上がっている。“楽しい時間を分かち合うこの瞬間が永遠に続けばいい”というメッセージの通り、アーティスト同士が本コラボレーションを心から楽しむ様子が伝わってくる。

「この曲のメッセージでもある『大切な時間を誰とどう過ごすか』これを体現しながら仕上げる事ができましたね。大切な曲を大好きなBASIさんと、先にLiveで披露したりして必要な寄り道をしながら時間をかけて作品にできたと思います。結果より経過にフォーカスできた事でこの振り切ったアレンジにも辿り着けた。是非大切な人とふざけながら踊ったら良い時間を過ごせる、、かも?」ーJQ (Nulbarich)

「1回目のミーティングで『ずっとあたためていた大事なメロディーがあって、、、』と話してくれた時はめちゃくちゃテンションが上がりました。そんな素敵な機会を与えてもらえて自分はすごく幸せです。大切な人と過ごしている瞬間をイメージして言葉を紡いだのでじっくり聴いてみて下さい。ありがとうNulbarich!」ーBASI

INFORMATION

「Together feat.BASI」

2021.3.10 Release

POPULAR