OTHER 2023.01.29

CreativeDrugStore×MAROの超満員・銭湯DJパーティをレポート!

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

去る1月24日(火)、CreativeDrugStoreがメンズケアブランドMARO(マーロ)とコラボレーションしたイベント「CREATIVE ROOM〜SENTO Meeting〜supported by MARO」を押上の老舗銭湯“大黒湯”で開催した。まさかの銭湯での、しかも非常に日本らしい、古き良き場所でのDJパーティがどんな模様だったのかをレポートする。
開場時刻は16:00。早くも暗くなり始めた空の下、マップで住所をチェックしながら大黒湯を目指す。押上と言えば、東京スカイツリーだ。駅を降りて、右手を見るとどデカい塔がそびえたっていて存在感がすさまじい。この日は、ちょっとおかしいんじゃないか? と思うほどの強風で、10年に1度ほどの寒波も相まって、凍えそうになりながら銭湯へ走った。

会場に到着、まさに銭湯である。入り口で靴を脱いでカウンターに挨拶すると、女湯側が順路になっており、男湯側にDJブースが設けられていたが、その光景を見てびっくり。普段は湯が入っているであろう場所にDJ卓が設けられ、そばには体重計が添えられている。もちろん、CreativeDrugStore×MAROのコラボレーショングッズの販売もあり、こちらは女湯の方に販売所があり、どこかシュールな空間が構築されていた。

会場からまもなく、次々にお客さんが入場し、”風呂ア”は、ご覧の通りの超満員、CreativeDrugStoreが各々かけるお湯や銭湯にちなんだ選曲も気が利いていて、絶妙に音が反響し、心地よく音楽に酔える時間が流れていた。BIMのDJタイムでは、きっとみな「いい湯だな」を口ずさんでいたはずだ。

大盛況のままにDJパーティが終了し最後には集合写真をパシャリ。

極寒の東京・押上において、こんなにもホットでリラックスできる空間を作ってくれたCreativeDrugStoreとMAROに感謝。
このコラボアイテム等は特設サイトからチェックできるので、現場に行けなかった人も、そちらからアイテムだけでも見ていただきたい。

INFORMATION

CreativeDrugStore×MARO

https://www.maro-men.jp/cds

CreativeDrugStore
https://www.instagram.com/creativedrugstore/
MARO
http://www.maro-men.jp

POPULAR