ART 2020.05.31

Aitoneによるエキシビジョンが初台LAID BUGにて

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

日本中の市街地でのフィールドワークを続けてきたAitoneによるエキシビジョン「exSIGHT」がLAID BUGにて開催される。

20年という長きに渡る活動の中で体得したペインティングの技法や、収集した街の異物をマテリアルに、キャンバス、ミューラル、立体造形物などの媒体で作品を発表するAitone。昨年末には、代官山TENOHA跡地で開催されたアートイベント「GRADATION/LUXURY OF LESS」にて、壁面のみならず建具のショールームに残置された什器へのペインティングによるインスタレーションを行うなど、さまざまな現場でそのスタイルを拡張させている。

本展示では、昨年11月のLAID BUGの周年イベントで展開したペインティングシリーズを進化させた新作を中心に、クリエイティブユニットTOUCHUのサポートによる植物を用いた作品や、フィールドワークで収集した瓦礫を素材とした立体作品が並ぶ。近年のAitoneのスタイルや発想の源を体感いただきたい。

なお会場では、作品をプリントしたTシャツと、Aitoneが直接ペイントを施したデッドストックのミリタリーコート限定4点が販売される。

INFORMATION

Aitone 「exSIGHT」

開催:2020年6月6日(土) – 21日(日)15:00〜20:00
会場:LAID BUG 東京都渋谷区本町6-21-4 B102(最寄駅・初台、幡ヶ谷)
休廊:月・火
http://laidbug.com/

POPULAR