ART 2020.10.17

注目のペインター、西雄大が「秘密基地」という新たな試みで展覧会を開催

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

愛知出身、現在は東京を拠点に活躍するペインター、西雄大の展覧会『D O A』が馬喰町BAF studio tokyoで開催中だ。

精力的に個展の開催やグループ展へ参加をする一方、クライアントワークとしてもナイキやアディダスなどにアートワークを提供している西。太いラインとベタ塗りで描くポップなアイコンは彼の代名詞となっているが、本展ではそれを封印。「初めて彼は自分のためにしたいことをした。幼少期の自分との対話によってできた秘密基地。子供の頃できなかった、ずっと形にしたかったことを純粋に作り上げた」という。

作品はそれぞれ個々にあるのではなく、壁の一部として存在している形だ。さてこの秘密基地で、なにしようか。

INFORMATION

BAF studio tokyo presents
YUDAI NISHI Solo Exhibition “D O A”

会期:開催中〜10月24日(土)
15:00 – 19:00 ※金・土は13:00 – 20:00 ※日・月・祝は休廊 ※10/23,24は作家在廊
会場:BAF studio tokyo(東京都中央区日本橋横山町6-14 日本橋DMビル4F)
作家:西雄大

POPULAR